このアンケートの回答受付は締め切っております
コメント総数:2167件
高校に通学するのに市電を使っていた。遅いので、途中から省線電車(国鉄)で通った。
です
路面電車といえば松山の坊ちゃん電車
これ
????
海外で乗ったことがあります。
ひと昔もふた昔も前に乗った事あります。
回数は少ないけどね。
実家が鹿児島なので、帰省した時によく利用する。軌道内が芝生で車が入ってこないので渋滞関係ないし、LRTみたいな多連結車両?それが導入されてから利用者も増えて黒字みたいですよ。 それと、江ノ電は路面電車じゃないでしょう。
だいぶ乗りました。国内では、札幌、函館、新潟、富山、福井、江之島、東京、豊橋、岐阜、大津、堺・大阪、京都、高知、松山、岡山、広島、北九州(折尾とか門司とか)、長崎、熊本、鹿児島。海外ではだいぶあって、大連、ハバロフスク、レニングラード、モスクワ、ワルシャワ、ヘルシンキ、オスロ、ハンブルク、ベルリン、ライプチヒ、ドレスデン、フランクフルト、ボン、デュッセルドルフ、ケルン、ニュルンベルク、ミュンヘン、ヴィーン、プラハ、ブラチスラヴァ、ブルノ、キエフ、キシニョフ、ブカレスト、ブダペスト、ローマ、バーゼル、ニース、チューリヒ、ブリュッセル、ミラノ。こんなところかな。
65年生きてますから
学生のころまで西鉄の路面電車によく乗った。今はないけど。
大学生の頃、京都で普通に乗っていた。サークルの先輩が軌道に下駄を挟んで慌てていたのが懐かしい。下駄にGパンが流行っていた頃の話です。
都営荒川線はたまに利用します。あと、広島・長崎・富山でも観光で。情緒があっていいですが、やはり遅くて日々の移動には不向きですね。
180円になったから出発地と目的地によってはバスを使う方が多くなるかも。
回答別コメント
過去の設問
最新のコメント
コメント総数:2167件
高校に通学するのに市電を使っていた。遅いので、途中から省線電車(国鉄)で通った。
です
路面電車といえば松山の坊ちゃん電車
これ
????
海外で乗ったことがあります。
ひと昔もふた昔も前に乗った事あります。
回数は少ないけどね。
実家が鹿児島なので、帰省した時によく利用する。軌道内が芝生で車が入ってこないので渋滞関係ないし、LRTみたいな多連結車両?それが導入されてから利用者も増えて黒字みたいですよ。 それと、江ノ電は路面電車じゃないでしょう。
だいぶ乗りました。国内では、札幌、函館、新潟、富山、福井、江之島、東京、豊橋、岐阜、大津、堺・大阪、京都、高知、松山、岡山、広島、北九州(折尾とか門司とか)、長崎、熊本、鹿児島。海外ではだいぶあって、大連、ハバロフスク、レニングラード、モスクワ、ワルシャワ、ヘルシンキ、オスロ、ハンブルク、ベルリン、ライプチヒ、ドレスデン、フランクフルト、ボン、デュッセルドルフ、ケルン、ニュルンベルク、ミュンヘン、ヴィーン、プラハ、ブラチスラヴァ、ブルノ、キエフ、キシニョフ、ブカレスト、ブダペスト、ローマ、バーゼル、ニース、チューリヒ、ブリュッセル、ミラノ。こんなところかな。
65年生きてますから
学生のころまで西鉄の路面電車によく乗った。今はないけど。
大学生の頃、京都で普通に乗っていた。サークルの先輩が軌道に下駄を挟んで慌てていたのが懐かしい。下駄にGパンが流行っていた頃の話です。
都営荒川線はたまに利用します。あと、広島・長崎・富山でも観光で。情緒があっていいですが、やはり遅くて日々の移動には不向きですね。
180円になったから出発地と目的地によってはバスを使う方が多くなるかも。