お知らせ

[重要]ステータスが「回答済み」に変わらない事象について

  日頃よりアンケートへご協力いただきましてありがとうございます。

  現在、一部のアンケートにて、回答後、ステータスが
  「回答済み」に変わらない現象が確認できました。

   <対象アンケート>
   ・アンケート画面左上に氏名が表示されないアンケート

   ※対象アンケートでもステータスが正常に変わる場合があります。
   ※対象アンケート以外でもアクセスの集中等により
      ステータスが変わらない場合があります。
   ※アンケートに最後までご回答いただいていれば、
      ポイントは通常通り付与されます。


  ■回答ができているか確認する方法

   再度「回答する」をクリックしていただき、
   アンケート画面下部の「アンケートに参加」の部分が、
   「既に回答済みです」となっているか、ご確認ください。

   メッセージが表示されている場合、アンケートには回答済みです。
   ポイント付与予定日になりましたら、ポイントが付与されているか
   ご確認ください。

   ステータスが「回答済み」に変わらない場合、
   再送のご案内メールが配信されてしまうことがございます。
   何卒ご容赦くださいますようお願いいたします。

   原因については現在調査中です。

   一部の会員の方、すでにお問い合わせいただいた方には
   ご迷惑とご不便をおかけしますが、問題の改善まで
   今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。