コメント総数:722件
何にするか決めるだけでうんざりしてた
クラスの子と自由研究かぶると真似したみたいに思われるのが嫌だったので、考えるのが大変だった。結局地域のゴミ拾いをしてどんなゴミの種類や量から考察したなぁ〜。
何をけんきゅうするかわからない
工作含む。
ネタ探しに苦労した。中学のとき「同じテーマの研究をした人が学年に4人もいた」と理科の1時限まるまる潰して説教されたのは未だに納得いかない。
これが一番困ったのよ。
自分の宿題を全て終えた後、妹達の感想文や絵を手伝っていた…毎回地獄だったなぁ
これ
苦労した分、記憶に残る
今でも夢を見てうなされる
独創性が無いので[自由]と突き放されてもかえって途方に暮れるものです。
ネタに困った
子供にとっては何をやればいいのか分からなくて未提出のことが多かったかな?!
です。
何を研究すれば良いのか随分悩んだ思いが今でも残っている
先ず、テーマを決めるまでに時間がかかり、その後も・・・いろいろと面倒だったな
まぁ
何にをするか決めるまでが大変。
自由って言われても
自由研究、こども3人分何をしようか毎年困ったねー
コメント総数:722件
何にするか決めるだけでうんざりしてた
クラスの子と自由研究かぶると真似したみたいに思われるのが嫌だったので、考えるのが大変だった。結局地域のゴミ拾いをしてどんなゴミの種類や量から考察したなぁ〜。
何をけんきゅうするかわからない
工作含む。
ネタ探しに苦労した。中学のとき「同じテーマの研究をした人が学年に4人もいた」と理科の1時限まるまる潰して説教されたのは未だに納得いかない。
これが一番困ったのよ。
自分の宿題を全て終えた後、妹達の感想文や絵を手伝っていた…毎回地獄だったなぁ
これ
苦労した分、記憶に残る
今でも夢を見てうなされる
独創性が無いので[自由]と突き放されてもかえって途方に暮れるものです。
ネタに困った
子供にとっては何をやればいいのか分からなくて未提出のことが多かったかな?!
です。
何を研究すれば良いのか随分悩んだ思いが今でも残っている
先ず、テーマを決めるまでに時間がかかり、その後も・・・いろいろと面倒だったな
まぁ
何にをするか決めるまでが大変。
自由って言われても
自由研究、こども3人分何をしようか毎年困ったねー