コメント総数:802件
こわい。巻き込まれて事故にあう被害者が浮かばれない。
70歳以上の高齢者は免許返還するべきだと思う。
公共交通機関が十分でない地方では高齢者も運転せざるを得ないでしょう その辺りをフォローせずただ免許を取り上げても生活できなくなるのでは
更新期間を年齢ごとに変えて、頻度も多くする。偶にしか乗らない人が多いので 整備の整った車種のみにする。時間や場所を決めるのは矛盾点が多くて厳しいな。
車のシステムを変えるなりしないと、運転者がいつ運転中に発作なりの暴走になるか予測できないから。70には上限つけてもいいのではないか。
3の選択肢は現実的か?時間場所制限って?様々な問題絡んではいるが他人の命脅かす可能性の高いものであるならば規制・制限は必要...高齢運転者対策インフラ整備は非現実的それこそ自動運転システムで完全網羅するとか即時は無理。
このご時世、自動運転の技術を一部入れてやれば逆走とか踏み間違えとかなら相当減らせそうに思うが…
”老人の悲しさは年老いたことではなく、まだ若いことにある” ファウストの名言ですが、まさに「老人の運転」のことですな。
更新を厳しくしても老人の発達が早い為、免許の取り消しをある一定の年齢 を設けて厳正に対処してもらいたい。
ですね〜!
現状のままはないわ
自転車も運転させるな!
最近、年寄りの交通事故が多いですね。 難しい問題だと思います。
認知症の症状は家族さえもわからない程度にじわじわ忍び寄っているので、車の運転を体で覚えている人だと、どんな事故になるか想像がつかない。高齢になったら、病院や買い物など、無料のタクシーチケットを配布すれば、車の必要がなくなると思うのだが。これは高齢者でないと、若い人にはわからないと思う。
歳いってるからとかだけの問題で割り切れないが、やはり老化というのは否めない。ただ、老後の足の問題は大きいよ。老害だとかほざいてるお前にも老後はくるんだ!このたわけが!
いろんな代替手段が必要
巻き込まれる方はたまったもんじゃない。老害が自滅するだけなら全然かまわんが
自動ブレーキ停車システムでなければ運転させない。道交法が甘い。高齢者が運転する車をつくる(全自動運転システム)とか、行政がタクシーを準備する。
100歳でも上手な人はいるかもしれないけれど、年齢制限は必要では?
審査に健康診断も加える。加齢による過失、これからも増えそう
コメント総数:802件
こわい。巻き込まれて事故にあう被害者が浮かばれない。
70歳以上の高齢者は免許返還するべきだと思う。
公共交通機関が十分でない地方では高齢者も運転せざるを得ないでしょう その辺りをフォローせずただ免許を取り上げても生活できなくなるのでは
更新期間を年齢ごとに変えて、頻度も多くする。偶にしか乗らない人が多いので 整備の整った車種のみにする。時間や場所を決めるのは矛盾点が多くて厳しいな。
車のシステムを変えるなりしないと、運転者がいつ運転中に発作なりの暴走になるか予測できないから。70には上限つけてもいいのではないか。
3の選択肢は現実的か?時間場所制限って?様々な問題絡んではいるが他人の命脅かす可能性の高いものであるならば規制・制限は必要...高齢運転者対策インフラ整備は非現実的それこそ自動運転システムで完全網羅するとか即時は無理。
このご時世、自動運転の技術を一部入れてやれば逆走とか踏み間違えとかなら相当減らせそうに思うが…
”老人の悲しさは年老いたことではなく、まだ若いことにある” ファウストの名言ですが、まさに「老人の運転」のことですな。
更新を厳しくしても老人の発達が早い為、免許の取り消しをある一定の年齢 を設けて厳正に対処してもらいたい。
ですね〜!
現状のままはないわ
自転車も運転させるな!
最近、年寄りの交通事故が多いですね。 難しい問題だと思います。
認知症の症状は家族さえもわからない程度にじわじわ忍び寄っているので、車の運転を体で覚えている人だと、どんな事故になるか想像がつかない。高齢になったら、病院や買い物など、無料のタクシーチケットを配布すれば、車の必要がなくなると思うのだが。これは高齢者でないと、若い人にはわからないと思う。
歳いってるからとかだけの問題で割り切れないが、やはり老化というのは否めない。ただ、老後の足の問題は大きいよ。老害だとかほざいてるお前にも老後はくるんだ!このたわけが!
いろんな代替手段が必要
巻き込まれる方はたまったもんじゃない。老害が自滅するだけなら全然かまわんが
自動ブレーキ停車システムでなければ運転させない。道交法が甘い。高齢者が運転する車をつくる(全自動運転システム)とか、行政がタクシーを準備する。
100歳でも上手な人はいるかもしれないけれど、年齢制限は必要では?
審査に健康診断も加える。加齢による過失、これからも増えそう