コメント総数:2139件
苦手でした。
やっぱりコレ多いよね
休みなのに宿題大嫌いでした
です。
作文は苦手だった。国語の授業中の作文でも何も書けなかったことがあるくらい。
「何やっても良い」と言う割に、「観察・調査→疑問→仮説→検証→考察」という研究の流れ自体を教えないから、結局何の実にもならない時間の無駄作品ばかりになる。 教師自体が、まともに研究なんてしたことのないポンコツばかりだから、と気づくのはずっと後になってから。
感想文が嫌だった、
毎年テーマに困った。記憶にあるのは家の近所の数か所で風向きの調査。地形や立地と風向・風力の関係を調べたが結果は覚えてない。他には当時星に興味があって天体望遠鏡を持っていたので太陽の黒点観察もやった。
図画工作だけは器用な者には楽勝でも、不器用な者には地獄でしかありませんから。図画工作以外は何とでもなりましたからね。
自由研究は何をしていいか分らず、毎回頭を悩ませていた
全部wwww
全部、嫌でした。
嫌いでした!
ドリルなどの決まった事をやるのは全く苦にならないが自分で考えてやるものは苦手、特に美術や技術物はやりたくない
本は読んでいたけど、文字数が決められて書きたいことを簡潔にまとめたりするのが面倒だった。
日記です、毎日記入する必要があるので
嫌というか一番悩んだ
何を書けと。
絵日記だった。毎日、絵と日記なんてかけるわけないじゃないか!日記だけでもしんどいのに、絵まで書けとは、いかに教育に興味のない人間達が管理していたのか。ちなみに息子の時には一行日記に代わっていた。びっくりした。
アホだから
コメント総数:2139件
苦手でした。
やっぱりコレ多いよね
休みなのに宿題大嫌いでした
です。
作文は苦手だった。国語の授業中の作文でも何も書けなかったことがあるくらい。
「何やっても良い」と言う割に、「観察・調査→疑問→仮説→検証→考察」という研究の流れ自体を教えないから、結局何の実にもならない時間の無駄作品ばかりになる。 教師自体が、まともに研究なんてしたことのないポンコツばかりだから、と気づくのはずっと後になってから。
感想文が嫌だった、
毎年テーマに困った。記憶にあるのは家の近所の数か所で風向きの調査。地形や立地と風向・風力の関係を調べたが結果は覚えてない。他には当時星に興味があって天体望遠鏡を持っていたので太陽の黒点観察もやった。
図画工作だけは器用な者には楽勝でも、不器用な者には地獄でしかありませんから。図画工作以外は何とでもなりましたからね。
自由研究は何をしていいか分らず、毎回頭を悩ませていた
全部wwww
全部、嫌でした。
嫌いでした!
ドリルなどの決まった事をやるのは全く苦にならないが自分で考えてやるものは苦手、特に美術や技術物はやりたくない
本は読んでいたけど、文字数が決められて書きたいことを簡潔にまとめたりするのが面倒だった。
日記です、毎日記入する必要があるので
嫌というか一番悩んだ
何を書けと。
絵日記だった。毎日、絵と日記なんてかけるわけないじゃないか!日記だけでもしんどいのに、絵まで書けとは、いかに教育に興味のない人間達が管理していたのか。ちなみに息子の時には一行日記に代わっていた。びっくりした。
アホだから