■利用端末
パーソナルコンピュータ(PC)のみ
※PC以外の環境(PDA、携帯電話、ゲーム機、その他の簡易ネット
端末)は、動作確認・サポートはいたしかねます。
※PCの時計のずれが大きいと動作に不具合が発生する場合がござ
います。
(とくに西暦がずれている方が時折いらっしゃるようです。)
■OSについて
WindowsNT系【Windows2000、WindowsXP】
Windows9x系【Windows98、WindowsMe】
※ただし、全てのOSで最新のSP(ServicePack)を適用していること
が前提となります。
※セキュリティレベル向上のためにも、最新SPの適用をおすすめいた
します。
※MacOSにつきましては大変申し訳ございませんが、現在推奨対象
外とさせていただいております。動作の保証はいたしかねますので
あらかじめご了承ください。
■複数名でPCをシェア(共有)している場合
複数名でPCをシェアしている場合、みなさまの登録個人情報の保護や、ポイント系プログラムの円滑なご利用のために、リサーチパネルの利用終了後には必ずログオフするようにしてください。
※Windows9x系OSを用いて複数名(家族等)でPCを共有している
場合、OSのユーザーアカウント管理レベルがWindows2000系よ
り低いため、一部機能のご利用に不都合が生じる場合がございま
す。あらかじめご了承ください。
※WindowsNT系OSを用いて複数名(家族同)でPCを共有している
場合、ユーザー様ごとにユーザーアカウント(ログイン)を切り替える
形でご利用ください。
■ブラウザについて
InternetExplorer(IE)6.0 SP1以上
※推奨『外』ブラウザには、種類が異なるもの(Opera、Netscape
等)のほか、IEのバージョンが低いものも含まれます。
※尚、Internet Explorer 7につきましては、現在動作の保証はい
たしておりません。
■メール環境について
PC上で利用でき、HTMLメールが表示できる環境を推奨いたします。
例)MS-Outlook、Becky!InternetMail等
※特定のWebMailサービスでは、表示やクリック後の動作に不具合
がでる場合があります。
※WebMailサービスの設定を見直す等、あらかじめご留意ください。
※フリーメールアドレスや、ネットワーク事業者によってメルマガを
受信していただけない場合がございます。