コメント総数:739件
走らせている事が実感が出来て操る楽しさがある
仕事で毎日乗ってます。
自分で操っている感じがたまらなく好きです!経済的に許すかぎりマニュアルに乗り継いでいきたいです。
雪道は格段にマニュアル車のほうが運転しやすいです。次の車もマニュアル車を探して乗るつもりです。
え!マニュアル車こんなに少ないの?
29歳に免許を取ってからズーとマニュアル車ばかりオートマには乗ったことは少ない。
数年前、マニュアルでFRのセダン探したら、1999年製の中古になった。
乗用車はオートマで、トラックはマニュアルです。
トラックだけどね
軽トラックにオ−トマはないもんね。
わたしも
こっちのほうがいい
以前、職場の車がエスティマでオートマ、自分の車がワゴンRでマニュアルだったので、レンタカーを借りる時では車種を選びません。
私らの免許を取得する頃はオートマなんてなかった。 今では私用のオートマ車と女房用のマニュアル車と両方ある。
オートマとマニュアルの2台所有しているが、オートマは確かに楽だが、なじめないマニュアルの方がいい
会社の車がマニュアルです。
オートはブレーキアクセルの使用事故が心配?
レベルの高いドライバーが運転するマニュアルミッション車は、燃費も走りも、いくらコンピューター制御したCVTでも勝てない、人間が意のままに扱う車こそが最高峰で正統派。ATもDボタンをなくして、クラッチだけ無くして7速にすれば非力な軽自動車でも燃費が良くなる。
自分専用車はずっとマニュアル。オートマは楽だけど変速が不自然だし余計なおせっかいするからどうしても好きになれない。急発進とか暴走とかしないから、結果的にこっちのほうが安全。車はあんまり楽して運転するもんじゃないと思う。
コメント総数:739件
走らせている事が実感が出来て操る楽しさがある
仕事で毎日乗ってます。
自分で操っている感じがたまらなく好きです!経済的に許すかぎりマニュアルに乗り継いでいきたいです。
雪道は格段にマニュアル車のほうが運転しやすいです。次の車もマニュアル車を探して乗るつもりです。
え!マニュアル車こんなに少ないの?
29歳に免許を取ってからズーとマニュアル車ばかりオートマには乗ったことは少ない。
数年前、マニュアルでFRのセダン探したら、1999年製の中古になった。
乗用車はオートマで、トラックはマニュアルです。
トラックだけどね
トラックだけどね
軽トラックにオ−トマはないもんね。
わたしも
こっちのほうがいい
以前、職場の車がエスティマでオートマ、自分の車がワゴンRでマニュアルだったので、レンタカーを借りる時では車種を選びません。
私らの免許を取得する頃はオートマなんてなかった。 今では私用のオートマ車と女房用のマニュアル車と両方ある。
オートマとマニュアルの2台所有しているが、オートマは確かに楽だが、なじめないマニュアルの方がいい
会社の車がマニュアルです。
オートはブレーキアクセルの使用事故が心配?
レベルの高いドライバーが運転するマニュアルミッション車は、燃費も走りも、いくらコンピューター制御したCVTでも勝てない、人間が意のままに扱う車こそが最高峰で正統派。ATもDボタンをなくして、クラッチだけ無くして7速にすれば非力な軽自動車でも燃費が良くなる。
自分専用車はずっとマニュアル。オートマは楽だけど変速が不自然だし余計なおせっかいするからどうしても好きになれない。急発進とか暴走とかしないから、結果的にこっちのほうが安全。車はあんまり楽して運転するもんじゃないと思う。