コメント総数:2598件
昔は当たり前でした。
長らくマニュアル車を運転していないが大丈夫と思う。でもオートマでユックリ運転で十分です。
現在はオートマ 過去はマニュアル
去年まで会社で使っていた、私専用の車はマニュアルでした。40年位運転してます。
マニュアル車の方が楽しい!
過去、走り屋でした。
基本から 大きく 離れる事の 危険。 いわゆる ガラパゴス化 まっすぐ走り 止まり 曲がる 今の車は 全て付加価値の 塊。
購入時に家族がオートマを希望したので。 若かったころはシンクロの付いていない車に乗っていたのでシフトチェンジのときはダブルクラッチでつないでいました。
最近は、トラックまでAT車があるらしいですね
あるよ
今MT車が欲しくても売ってないんですよね。一部のメーカー・車種でしか。日産は特にひどい。
,,,,,
それがあたりまえだった。
AT限定は辞めるべき!! 下手糞が増えてどうしようもない
教習所で習ったことは体が憶えてる。最近は運転しないけど
それなりに楽しさはあった。
もう乗りたくない
運転を楽しむのならマニュアル車の方が良かった。
25年くらい前
教習車(セダン)はコラムシフトが当たり前の時代に免許を取った
コメント総数:2598件
昔は当たり前でした。
長らくマニュアル車を運転していないが大丈夫と思う。でもオートマでユックリ運転で十分です。
現在はオートマ 過去はマニュアル
去年まで会社で使っていた、私専用の車はマニュアルでした。40年位運転してます。
マニュアル車の方が楽しい!
過去、走り屋でした。
基本から 大きく 離れる事の 危険。 いわゆる ガラパゴス化 まっすぐ走り 止まり 曲がる 今の車は 全て付加価値の 塊。
購入時に家族がオートマを希望したので。 若かったころはシンクロの付いていない車に乗っていたのでシフトチェンジのときはダブルクラッチでつないでいました。
最近は、トラックまでAT車があるらしいですね
あるよ
今MT車が欲しくても売ってないんですよね。一部のメーカー・車種でしか。日産は特にひどい。
,,,,,
それがあたりまえだった。
AT限定は辞めるべき!! 下手糞が増えてどうしようもない
教習所で習ったことは体が憶えてる。最近は運転しないけど
それなりに楽しさはあった。
もう乗りたくない
運転を楽しむのならマニュアル車の方が良かった。
25年くらい前
教習車(セダン)はコラムシフトが当たり前の時代に免許を取った