コメント総数:2598件
シフト派がそんなに少ないとは驚きです
懐かしく感じます
自分で操作している感があるね
今やレースカーでもクラッチがついてるのは希少だね。(そんなのまだあるのかね?)
昭和46年に車を購入したが、オートマ車は無かったような気がする。有ってもマニュアルにしただろう。今はオートマが楽。
昔はマニュアル車だったが....
坂道発進……苦労して冷や汗かいた記憶が蘇ってきました(^_^;)
ダンプを所有していました。
免許を取った40年前はマニュアル車ばかりで、AT車は珍しく、AT免許もなかった。 AT車のシフトレバーがやけに細長くて頼りなく見えたものです。 今はAT車に乗っていますが、ワインディングの上り降りなどは、マニュアルモードに切り替えて走っています。
自家用=AT、社有車=MT
免許とるときの教習者が昔のタクシーのようにギアがハンドルについていた!
スポーツタイプ以外の乗用車がなくなり、価格に問題で購入できなくなるまではマニュアル車でした。今でもお財布が許すなら マニュアル車に乗り続けたい
マニュアル車しかない時代の人間なもので。
オートマを持ったことはない
今は殆どなしですね
マニュアルのシフトチェンジが好きでした!
昔はマニュアルしかなかった
過去にマニュアル車を使用していた
どちらもOK。
マニュアルも面白いからなあ。
コメント総数:2598件
シフト派がそんなに少ないとは驚きです
懐かしく感じます
自分で操作している感があるね
今やレースカーでもクラッチがついてるのは希少だね。(そんなのまだあるのかね?)
昭和46年に車を購入したが、オートマ車は無かったような気がする。有ってもマニュアルにしただろう。今はオートマが楽。
昔はマニュアル車だったが....
坂道発進……苦労して冷や汗かいた記憶が蘇ってきました(^_^;)
ダンプを所有していました。
免許を取った40年前はマニュアル車ばかりで、AT車は珍しく、AT免許もなかった。 AT車のシフトレバーがやけに細長くて頼りなく見えたものです。 今はAT車に乗っていますが、ワインディングの上り降りなどは、マニュアルモードに切り替えて走っています。
自家用=AT、社有車=MT
免許とるときの教習者が昔のタクシーのようにギアがハンドルについていた!
スポーツタイプ以外の乗用車がなくなり、価格に問題で購入できなくなるまではマニュアル車でした。今でもお財布が許すなら マニュアル車に乗り続けたい
マニュアル車しかない時代の人間なもので。
オートマを持ったことはない
今は殆どなしですね
マニュアルのシフトチェンジが好きでした!
昔はマニュアルしかなかった
過去にマニュアル車を使用していた
どちらもOK。
マニュアルも面白いからなあ。