コメント総数:2042件
まだだいじょうぶ
使える程度
・使える ・使いこなせる ・使えない とすべきでは?
足し算引き算しかできないかも。
今だにそろばん使ってます小学校の時は1級だったけど今は?
小学校の時そろばん塾に通ってました。
一応
一応1級もっています。小学校のときにとったけど
足し算引き算の簡単なのでしたらなんとか。割り算掛け算は忘れました。
一応、段持ちです(^−^)
授業で鍛えられたもんだよ
です
電卓よりそろばんが早い
何とか使いこなせるかな?!
昔とった杵柄.
え? 6割以上が使えないの…??? 今って学校でも習わないの??? 小学生の間、習っていたから普通に使えるけど…。
一応習ってた
子供のころ珠算教室に通っていましたので得意です。
昔は仕事で計算機よりも使っていました。
今・急がないときに指の運動で時々
コメント総数:2042件
まだだいじょうぶ
使える程度
・使える ・使いこなせる ・使えない とすべきでは?
足し算引き算しかできないかも。
今だにそろばん使ってます小学校の時は1級だったけど今は?
小学校の時そろばん塾に通ってました。
一応
一応1級もっています。小学校のときにとったけど
足し算引き算の簡単なのでしたらなんとか。割り算掛け算は忘れました。
一応、段持ちです(^−^)
授業で鍛えられたもんだよ
です
電卓よりそろばんが早い
何とか使いこなせるかな?!
昔とった杵柄.
え? 6割以上が使えないの…??? 今って学校でも習わないの??? 小学生の間、習っていたから普通に使えるけど…。
一応習ってた
子供のころ珠算教室に通っていましたので得意です。
昔は仕事で計算機よりも使っていました。
今・急がないときに指の運動で時々