デイリサーチ

『良いと思う』と答えた人 のコメント

コメント総数:2421件

2013/03/29 23:02
良いと思う ?さん / 男性 / 40代

地震が多い国柄だから、旧基準の建築基準法で立てられてるものは、やむないと思う。ただ、町並みがみんな同じになるのだけは勘弁してほしい。あまりにも没個性が際立ってしまって。

2013/03/29 23:02
良いと思う ?さん / / ?代

便利になるのはいいと思う。

2013/03/29 23:01
良いと思う ?さん / 女性 / 20代

実際のところ、ケース毎で良いとも悪いとも言えないと思う。 手入れもできないまま古い建物を放置しても危険。

2013/03/29 23:01
良いと思う あらちゃんさん / 男性 / 70代

景観および耐震がよくなる

2013/03/29 23:00
良いと思う ?さん / 男性 / 40代

紀元前の昔から行なわれてきた事 何で拘るのか不思議 移築がが出来るならすればいい 出来ないなら壊すしかない形ある物はいつか壊れるもの

2013/03/29 23:00
良いと思う ノムッチさん / 男性 / 70代

危険な状態で在るより解体が望ましい

2013/03/29 23:00
良いと思う ?さん / / ?代

場合にもよるでしょうが、耐震性などの問題が山積している地域については防災の観点から必要な再開発は行うべきでしょう。

2013/03/29 23:00
良いと思う ねこ大名さん / 男性 / ?代

再開発地区に住む人が賛成なら、エエんとちゃうんかな。

2013/03/29 23:00
良いと思う ?さん / / ?代

強行的な要素が一切ないならば。ですので事実上はあり得ないため、選択肢不足です。

2013/03/29 22:59
良いと思う とりさん / / ?代

古いだけで価値の無い建物は建て直すべきでしょう。デザインや歴史的価値のあるものなら防災リフォームして保存すべき。ケースバイケースで

2013/03/29 22:59
良いと思う ?さん / 男性 / 60代

木造建屋が多い所は火災が怖いので、

2013/03/29 22:58
良いと思う ?さん / / ?代

問題なし

2013/03/29 22:58
良いと思う コメットハンターさん / / ?代

歴史的に価値がある建造物は、保存法を工夫すべき。東京中央郵便局みたいに。

2013/03/29 22:57
良いと思う ?さん / 男性 / 50代

防災の観点から考えると,古い町並みを残すことはディメリットが圧倒的に大きいと思う。

2013/03/29 22:57
良いと思う マッキーさん / 男性 / 50代

機能的になってよい

2013/03/29 22:57
良いと思う まことさん / / ?代

いんじゃね?

2013/03/29 22:57
良いと思う ?さん / / ?代

自分の家が都市計画に引っかかればラッキーなんだけおな

2013/03/29 22:57
良いと思う たけさん / 男性 / 80代

危険を排除する新しい近代的な市街地の構築は結構

2013/03/29 22:57
良いと思う ?さん / / ?代

難しい質問

2013/03/29 22:56
良いと思う くまわんさん / 男性 / 60代

大津波が来てもびくともしない再開発に大賛成