コメント総数:1084件
実際に困ったのは会話力、特にヒアリング。今のように文法重視の受験科目では使い物にならない。とはいっても、今議論されているようなTOEFLの点数を必須にするのも何か違う気がする。
11
話せるようにならなければ
まともな日本語も喋れないのに、英語を覚える必要はない。
そうでしょ
This is a pen.とか習っても役に立たないでしょ?
英語に限らないけど。
英語は日本語と同じコミュニケーション手段であって勉強するものではないと思います。話したいと思う環境づくりが重要では?
英会話の授業があってもいいと思う。発音とRとLを聞き分ける耳は小さいときに養わないと。今実感しています。
日常会話ができる程度までとは思うが、日本語も満足に話せないのだからムリな話。
小学校まで必修にする必要ない。
文法から入っていては、話せるようになる前に英語嫌いになりやすい、日本語も文法から入ることはない
発音がよくなっているかもしれないけれど,論理的に物事を説明出来ない人が多い気がします.国語,算数もきちんとやらないとダメでしょう.いっその事,週5日制の見直しなど,根本から立て直しが必要かと思います.
学校で習う英語は実践で全く通じないので無意味。高校の授業の時にはアメリカ人の先生に単語さえ間違ってるって言われた。
大人になった今は話したいとおもうのに、当時は全く興味が湧かなかった。国語は話せるようになってから文法を習うのに、英語は逆だから難しく感じる。
小学校前から始めるべきです。講師は外国人が良いです。まず会話が出来るようになる事。
もっと早くから
勉強したい人だけがした方がいいと思う。まずは母国語日本語。
英語に限らず言葉はコミュニケーション手段の一つです。「聞く」「話す」を中心に教育すべき。先ずは、英語圏の人たちと話したいという気にさせることです。多少ブロークンでも良いのです。
文法よりも、会話できることが大事。 日本語ももちろん大事
コメント総数:1084件
実際に困ったのは会話力、特にヒアリング。今のように文法重視の受験科目では使い物にならない。とはいっても、今議論されているようなTOEFLの点数を必須にするのも何か違う気がする。
11
話せるようにならなければ
まともな日本語も喋れないのに、英語を覚える必要はない。
そうでしょ
This is a pen.とか習っても役に立たないでしょ?
英語に限らないけど。
英語は日本語と同じコミュニケーション手段であって勉強するものではないと思います。話したいと思う環境づくりが重要では?
英会話の授業があってもいいと思う。発音とRとLを聞き分ける耳は小さいときに養わないと。今実感しています。
日常会話ができる程度までとは思うが、日本語も満足に話せないのだからムリな話。
小学校まで必修にする必要ない。
文法から入っていては、話せるようになる前に英語嫌いになりやすい、日本語も文法から入ることはない
発音がよくなっているかもしれないけれど,論理的に物事を説明出来ない人が多い気がします.国語,算数もきちんとやらないとダメでしょう.いっその事,週5日制の見直しなど,根本から立て直しが必要かと思います.
学校で習う英語は実践で全く通じないので無意味。高校の授業の時にはアメリカ人の先生に単語さえ間違ってるって言われた。
大人になった今は話したいとおもうのに、当時は全く興味が湧かなかった。国語は話せるようになってから文法を習うのに、英語は逆だから難しく感じる。
小学校前から始めるべきです。講師は外国人が良いです。まず会話が出来るようになる事。
もっと早くから
勉強したい人だけがした方がいいと思う。まずは母国語日本語。
英語に限らず言葉はコミュニケーション手段の一つです。「聞く」「話す」を中心に教育すべき。先ずは、英語圏の人たちと話したいという気にさせることです。多少ブロークンでも良いのです。
文法よりも、会話できることが大事。 日本語ももちろん大事