コメント総数:1084件
未来に向かって
もっと小さいときからのほうがいい
日本語教育も危うい
も〜、日本語廃止したら〜
頭が柔らかいうち(小学校)から取り組まないと身に付かない。
実際に使える英語を教えてほしい
やるんだったら幼保一元化して幼稚園とか保育園とかの時にネイティブの先生で毎日でも週3でも週1でもいいからやるべき。1回30分でもいいからさ。いきなり文法とか難しいのやっても嫌いになっちゃうだけでしょ?子どもが楽しいと思わなければ意味がない。
使えない・話せない・では無意味です。実際に外国の人とコミュニケーションを取ったほうが良い。中学時代はペンフレンドがアメリカにいました。
高3までに話せる英語を!
幼児期は母国語をしっかりと、ある程度になったら受験英語でなく、コミュニケーションが取れる英語の教育をすべきだと思う。
受験英語は役に立たない。
文法だけではしゃべれない。
まず日本語から。
耳の問題なのかな?
受験英語ではダメ。実用英語でないと。
国語と歴史をもっとやるべき。英語は学校外で習いたい人だけやればいい。 「地球人なら英語をしゃべれ」の前に「日本人なら日本語しゃべれ」
小学校から週一ぐらいであっても良いと思うな。月1だとねぇ・・・
生きた英語にしてほしい。
島国根性丸出しで、農耕民族の特性に刺激を与える意味で、「文化、慣習」何ぞを教える方向にシフトした方が良い。 言葉の実用性より、英語圏の連中に食い物にされている惨状が問題。チリチリ頭のアメリカのポチの小泉しかり。
思います。
コメント総数:1084件
未来に向かって
もっと小さいときからのほうがいい
日本語教育も危うい
も〜、日本語廃止したら〜
頭が柔らかいうち(小学校)から取り組まないと身に付かない。
実際に使える英語を教えてほしい
やるんだったら幼保一元化して幼稚園とか保育園とかの時にネイティブの先生で毎日でも週3でも週1でもいいからやるべき。1回30分でもいいからさ。いきなり文法とか難しいのやっても嫌いになっちゃうだけでしょ?子どもが楽しいと思わなければ意味がない。
使えない・話せない・では無意味です。実際に外国の人とコミュニケーションを取ったほうが良い。中学時代はペンフレンドがアメリカにいました。
高3までに話せる英語を!
幼児期は母国語をしっかりと、ある程度になったら受験英語でなく、コミュニケーションが取れる英語の教育をすべきだと思う。
受験英語は役に立たない。
文法だけではしゃべれない。
まず日本語から。
耳の問題なのかな?
受験英語ではダメ。実用英語でないと。
国語と歴史をもっとやるべき。英語は学校外で習いたい人だけやればいい。 「地球人なら英語をしゃべれ」の前に「日本人なら日本語しゃべれ」
小学校から週一ぐらいであっても良いと思うな。月1だとねぇ・・・
生きた英語にしてほしい。
島国根性丸出しで、農耕民族の特性に刺激を与える意味で、「文化、慣習」何ぞを教える方向にシフトした方が良い。 言葉の実用性より、英語圏の連中に食い物にされている惨状が問題。チリチリ頭のアメリカのポチの小泉しかり。
思います。