コメント総数:1084件
和製英語が多すぎる
使える英語を学ばないとね。
見直すべきだが、最近流行の「小学生から」とかいうのとは逆方向で。まず日本語そのものと思考能力をしっかり教育すべき。
先生の英語レベル低すぎ
理系でも国語や英語は大切。英語で物理の授業をやれば一石二鳥なのではないかと。
英語が話せない先生や簡単な英語の取り説も読めない先生が教えている現状では、英語の授業は無駄に使われていると思って間違いない。
英語は現時点では学生時代のほんのひとときの成績の一部としてのしょーもない活用のされ方しかしてない、使えたらどんなにいいことがあるか、とかどんなふうに世界は違って見えるか、とかモチベーションをあげるところからやり直すべき
英語が好きになる教育方法にして欲しいです。
明治時代に入ってきた英語を勉強しているので、勉強しても意味ないです。
ジンガイと仲良くなりたい奴だけやればいい強制はあかん
もうこれだけ日本語が乱れているのだから、いっそのこと国語を英語にして日本語は第2外国語にしてしまえ。その分、科学技術教育に費やすべき。
単語力、会話力をつけましょう。アルファベットの美しさで点をつける必要はありません。
まず、話すことから。
今の教育では、日本人は外国に出たら恥かくよ
言語コンプレックスが深刻そう。いざ外国人と対話する時に、母国語の誇りさえ表現できなくなる例を見たので
すべき
喋れないのでは、意味がないですね・・・。
今のままでは役立たず
学んだのに使えないのなら、学ぶ意味がない。
何一つ身についていない。
コメント総数:1084件
和製英語が多すぎる
使える英語を学ばないとね。
見直すべきだが、最近流行の「小学生から」とかいうのとは逆方向で。まず日本語そのものと思考能力をしっかり教育すべき。
先生の英語レベル低すぎ
理系でも国語や英語は大切。英語で物理の授業をやれば一石二鳥なのではないかと。
英語が話せない先生や簡単な英語の取り説も読めない先生が教えている現状では、英語の授業は無駄に使われていると思って間違いない。
英語は現時点では学生時代のほんのひとときの成績の一部としてのしょーもない活用のされ方しかしてない、使えたらどんなにいいことがあるか、とかどんなふうに世界は違って見えるか、とかモチベーションをあげるところからやり直すべき
英語が好きになる教育方法にして欲しいです。
明治時代に入ってきた英語を勉強しているので、勉強しても意味ないです。
ジンガイと仲良くなりたい奴だけやればいい強制はあかん
もうこれだけ日本語が乱れているのだから、いっそのこと国語を英語にして日本語は第2外国語にしてしまえ。その分、科学技術教育に費やすべき。
単語力、会話力をつけましょう。アルファベットの美しさで点をつける必要はありません。
まず、話すことから。
今の教育では、日本人は外国に出たら恥かくよ
言語コンプレックスが深刻そう。いざ外国人と対話する時に、母国語の誇りさえ表現できなくなる例を見たので
すべき
喋れないのでは、意味がないですね・・・。
今のままでは役立たず
学んだのに使えないのなら、学ぶ意味がない。
何一つ身についていない。