コメント総数:1084件
小学生では遅いと思う!!外国などでは小さい頃から何だかの形で教えたり【日本も同様】とかしてるので学校からでは無く!小さい頃から触れさせるべき!!。
喋れるような教育じゃないと意味がない。
根本的に教育方法が間違っていると思います。
短期留学の経験があるが、日本で勉強した英語は役に立たず、実践的英語(ヒアリング)が大事だって言う事が良くわかった。まずは、日本語の乱れを正さなければ話にならないと思うが。。。
読み書きより会話を重視すべき
今も読み書きがメインなら意味がない。どれだけ文法を学んでも、いざとなった時会話ができなければ意味がない。リスニング・スピーキングをもっと取り入れるべきでは?
文法などにとらわれて、いざ実際に話そうとしても全く言葉が出ません。実用的な英会話を習いたかったと思います。
受験や試験対応ではなく使える英語の習得が大事。単なるコミュニケーションの道具。
学校の英語教育を否定している奴、ちゃんと勉強したことあんのかよ?自分の不勉強をシステムのせいにすんな!
英検2級合格しても聞けない話せない(笑)
英語だけじゃなく総て
基礎としての文法のみでよく、あとは英会話方式の教育をしないといけないのでは。
高校の英語教師をしていましたが、今思うと意味のないむなしいことを教えていたなあ、と思います。難しくないことをわざわざ難しく教えていたというか…。
まずは母国語を使えるようになること。母国語をしっかり理解してからでないと、自己がないままその時の流れに流される、とおもう。
見直すというより、どのような教育方針にするか決めるべきだと思う。文法が出来れば、役人が満足するなら、はっきりとそう公言して、他国の人とのコミュニケーションに使うなら、しっかりと方針を示すべきだと思う。
小学校からもっと教えて!!
ヒヤリングを強化するべき
ます
昔なんで高校の時なんか大学受験用の文法と読解しか習わなかった。もっと使える英語を習わないと、週に7時限以上もある授業が無駄です。
幼児のうちから
コメント総数:1084件
小学生では遅いと思う!!外国などでは小さい頃から何だかの形で教えたり【日本も同様】とかしてるので学校からでは無く!小さい頃から触れさせるべき!!。
喋れるような教育じゃないと意味がない。
根本的に教育方法が間違っていると思います。
短期留学の経験があるが、日本で勉強した英語は役に立たず、実践的英語(ヒアリング)が大事だって言う事が良くわかった。まずは、日本語の乱れを正さなければ話にならないと思うが。。。
読み書きより会話を重視すべき
今も読み書きがメインなら意味がない。どれだけ文法を学んでも、いざとなった時会話ができなければ意味がない。リスニング・スピーキングをもっと取り入れるべきでは?
文法などにとらわれて、いざ実際に話そうとしても全く言葉が出ません。実用的な英会話を習いたかったと思います。
受験や試験対応ではなく使える英語の習得が大事。単なるコミュニケーションの道具。
学校の英語教育を否定している奴、ちゃんと勉強したことあんのかよ?自分の不勉強をシステムのせいにすんな!
英検2級合格しても聞けない話せない(笑)
英語だけじゃなく総て
基礎としての文法のみでよく、あとは英会話方式の教育をしないといけないのでは。
高校の英語教師をしていましたが、今思うと意味のないむなしいことを教えていたなあ、と思います。難しくないことをわざわざ難しく教えていたというか…。
まずは母国語を使えるようになること。母国語をしっかり理解してからでないと、自己がないままその時の流れに流される、とおもう。
見直すというより、どのような教育方針にするか決めるべきだと思う。文法が出来れば、役人が満足するなら、はっきりとそう公言して、他国の人とのコミュニケーションに使うなら、しっかりと方針を示すべきだと思う。
小学校からもっと教えて!!
ヒヤリングを強化するべき
ます
昔なんで高校の時なんか大学受験用の文法と読解しか習わなかった。もっと使える英語を習わないと、週に7時限以上もある授業が無駄です。
幼児のうちから