コメント総数:1084件
指導者から教育しなおさんしと・・・
しゃべれる英語に!
話すことができるのが大事だと思う。
英語の教師は外人にしたほうがいい
思います・・・
従来の文法中心では、全く会話が出来ず、小学校の低学年より文法抜きの会話を教育すべき。
小さい子が言葉を覚えていくのと一緒、聞く、話すが原則。もうそんな表現しないよというのをいまだに教えている。使えない英語は要らない。英語の話せない英語教師も要らない。
子どもは視覚や聴覚からことばを覚えるという傾向があるので、まずは小学校低学年の頃から言葉遊びや簡単な挨拶、基本的な単語からという順番の方がより身に付くと思う。いきなり文法とか言われても拒絶反応する人多いでしょう。。要は日本語の勉強と同じ要領です。
What time is it now? とか現地で使えない英語を勉強しても意味が無い。 アメリカ人の人と付き合って、勉強してきた英語がどれだけ使えない英語か思い知らされた。 内容は難しいけれど、スピードラーニングのような生活で実際に使える本物の英語を勉強すべき!
中、高、大と10年間の学習でこれほど身につかない情けない、無駄な時間でした。
言葉なのでまずは話せないと
英語に限らないが
べきです
グローバル化に対応していない
とりあえず、アホな英語教師はクビにしな。
何年習っても喋れない。
本当に役立つ英語教育をして欲しい。
実用的でない
文法もちょっと古かったりする。
英語を使う環境がないので、 勉強する気がおきない。
コメント総数:1084件
指導者から教育しなおさんしと・・・
しゃべれる英語に!
話すことができるのが大事だと思う。
英語の教師は外人にしたほうがいい
思います・・・
従来の文法中心では、全く会話が出来ず、小学校の低学年より文法抜きの会話を教育すべき。
小さい子が言葉を覚えていくのと一緒、聞く、話すが原則。もうそんな表現しないよというのをいまだに教えている。使えない英語は要らない。英語の話せない英語教師も要らない。
子どもは視覚や聴覚からことばを覚えるという傾向があるので、まずは小学校低学年の頃から言葉遊びや簡単な挨拶、基本的な単語からという順番の方がより身に付くと思う。いきなり文法とか言われても拒絶反応する人多いでしょう。。要は日本語の勉強と同じ要領です。
What time is it now? とか現地で使えない英語を勉強しても意味が無い。 アメリカ人の人と付き合って、勉強してきた英語がどれだけ使えない英語か思い知らされた。 内容は難しいけれど、スピードラーニングのような生活で実際に使える本物の英語を勉強すべき!
中、高、大と10年間の学習でこれほど身につかない情けない、無駄な時間でした。
言葉なのでまずは話せないと
英語に限らないが
べきです
グローバル化に対応していない
とりあえず、アホな英語教師はクビにしな。
何年習っても喋れない。
本当に役立つ英語教育をして欲しい。
実用的でない
文法もちょっと古かったりする。
英語を使う環境がないので、 勉強する気がおきない。