デイリサーチ

『ある』と答えた人 のコメント

コメント総数:1168件

2013/06/12 13:58
ある ?さん / / ?代

最近のCMってほとんどそう

2013/06/12 13:58
ある ?さん / 男性 / 40代

でも面白いのも多いかな

2013/06/12 13:58
ある 二分刈りさん / / ?代

近くのイタリアンの看板。

2013/06/12 13:58
ある ?さん / / ?代

とりあえずなんでもいいから消費者の目を引いて口コミになれば勝ち、ってマーケティングは競合とみんなでやってたんじゃ意義が薄い。バ◯のひとつ覚え。いま効果があるのはシンプルでダイレクトなメッセージだとおもう。

2013/06/12 13:58
ある zappytakaさん / 男性 / 50代

狙って興味を引くためにわざとややこしくしたり大事なとこ言わなかったりと奇をてらいすぎた広告やCMは見ていて不快でしかない!

2013/06/12 13:57
ある tomoさん / / ?代

最近、多い・・。

2013/06/12 13:56
ある ?さん / / ?代

テレビ本編は身内ウケのひな壇芸人だらけだし、合間のCMも広告の意味をなさずにタレント使ってヘンなウケ狙い。なんかうんざりして電源OFFが増えました。

2013/06/12 13:56
ある エンコロタンさん / / ?代

そんなCM出すなんてバカだよね。

2013/06/12 13:56
ある ?さん / / ?代

商品名を覚えていないCM多数

2013/06/12 13:56
ある ?さん / / ?代

どっちにしても行かないけどね。

2013/06/12 13:56
ある まこりんさん / 女性 / 40代

関係ない映像

2013/06/12 13:55
ある ?さん / / ?代

たぶん。。。。。

2013/06/12 13:55
ある ?さん / / ?代

大半

2013/06/12 13:55
ある ?さん / / ?代

そんなのばっかりでしょ。何かの時の責任追及が怖いだから仕方無いよね。

2013/06/12 13:55
ある ?さん / 男性 / 50代

最近そういうのが多い。その企業や商品をよく知っている人には解るんだろうけど、知らない者にとっては何が言いたいのか何のCMかがさっぱりわからない。

2013/06/12 13:55
ある sさん / / ?代

ある。

2013/06/12 13:55
ある チャンさん / 女性 / 20代

全体を見逃してポイントで見てしまったときにまったく分からない

2013/06/12 13:55
ある pakanosukeさん / 男性 / 40代

大体、儲かっている会社ですね。

2013/06/12 13:54
ある kpyよしさん / 男性 / 70代

訳の分からないのが最近多い、

2013/06/12 13:54
ある シロさん / 女性 / 30代

あります。