コメント総数:1168件
最近のCMってほとんどそう
でも面白いのも多いかな
近くのイタリアンの看板。
とりあえずなんでもいいから消費者の目を引いて口コミになれば勝ち、ってマーケティングは競合とみんなでやってたんじゃ意義が薄い。バ◯のひとつ覚え。いま効果があるのはシンプルでダイレクトなメッセージだとおもう。
狙って興味を引くためにわざとややこしくしたり大事なとこ言わなかったりと奇をてらいすぎた広告やCMは見ていて不快でしかない!
最近、多い・・。
テレビ本編は身内ウケのひな壇芸人だらけだし、合間のCMも広告の意味をなさずにタレント使ってヘンなウケ狙い。なんかうんざりして電源OFFが増えました。
そんなCM出すなんてバカだよね。
商品名を覚えていないCM多数
どっちにしても行かないけどね。
関係ない映像
たぶん。。。。。
大半
そんなのばっかりでしょ。何かの時の責任追及が怖いだから仕方無いよね。
最近そういうのが多い。その企業や商品をよく知っている人には解るんだろうけど、知らない者にとっては何が言いたいのか何のCMかがさっぱりわからない。
ある。
全体を見逃してポイントで見てしまったときにまったく分からない
大体、儲かっている会社ですね。
訳の分からないのが最近多い、
あります。
コメント総数:1168件
最近のCMってほとんどそう
でも面白いのも多いかな
近くのイタリアンの看板。
とりあえずなんでもいいから消費者の目を引いて口コミになれば勝ち、ってマーケティングは競合とみんなでやってたんじゃ意義が薄い。バ◯のひとつ覚え。いま効果があるのはシンプルでダイレクトなメッセージだとおもう。
狙って興味を引くためにわざとややこしくしたり大事なとこ言わなかったりと奇をてらいすぎた広告やCMは見ていて不快でしかない!
最近、多い・・。
テレビ本編は身内ウケのひな壇芸人だらけだし、合間のCMも広告の意味をなさずにタレント使ってヘンなウケ狙い。なんかうんざりして電源OFFが増えました。
そんなCM出すなんてバカだよね。
商品名を覚えていないCM多数
どっちにしても行かないけどね。
関係ない映像
たぶん。。。。。
大半
そんなのばっかりでしょ。何かの時の責任追及が怖いだから仕方無いよね。
最近そういうのが多い。その企業や商品をよく知っている人には解るんだろうけど、知らない者にとっては何が言いたいのか何のCMかがさっぱりわからない。
ある。
全体を見逃してポイントで見てしまったときにまったく分からない
大体、儲かっている会社ですね。
訳の分からないのが最近多い、
あります。