コメント総数:1168件
あり過ぎー
昔のサントリーのCM、迷い犬の仔犬が夕暮れの街を歩き回る抒情的なもの、JR東海の「そうだ京都へ移行」は美しいものがあるが・・今のCMはうるさいだけで見る気もしない。
広告屋さんは電通の社員とか東大出が多くて頭がいいので何を訴求したいのか分らないのを作ってしまうんです。困った...
最近のCMほとんど。あと、「続きはWEBで」って、PCや携帯持ってない人は見るなってことかいな?
おいしそうなソラマメとか。
最近多いと思う
この質問も何を知りたいのかわからない
日本の殆どの広告が当てはまっていると思う。
PCが使えない人もいるんだから、何でもかんでも「続きはWEBで」は無いと思う。
ここ10年はそんなのばっかでしょう
なんだったんだろーて次はよく見るとか?
大抵そんなもんでしょ。とりあえずAKBとかジャニーズ(どっちもよく見ると不細工ばかり)とかアイドル出しときゃ食いついてくるだろう。みたいな、人を小ばかにしたくだらないCMばっか。
yes
正直つくりての意思って観ている人にはそれほど伝わっていないと思う。
ぽかーんてなるCM、今おおい。
CMでも多いでしょう。
自民党のTPP反対ポスター。ああいうわけわかんない嘘広告は禁止しろよ。
外国語や外国人をやたらにつかいたがるが、誰に向けた広告なのだろうとよく思う。
怪しげな商売は大体そうだよねから
ほぼ90%はそういう広告じゃないの? とくにゲーム関係の広告なんて、ゲームしない人間や高齢者には意味不明もいいとこだと思う。イメージやタレント先行型のCMは、商品広告の意味をなしてない。とにかく記憶に残るものが何もない。必死にCM制作してる人たちには申し訳ないけど、CMに関心がない人間にはこんなもんです。
コメント総数:1168件
あり過ぎー
昔のサントリーのCM、迷い犬の仔犬が夕暮れの街を歩き回る抒情的なもの、JR東海の「そうだ京都へ移行」は美しいものがあるが・・今のCMはうるさいだけで見る気もしない。
広告屋さんは電通の社員とか東大出が多くて頭がいいので何を訴求したいのか分らないのを作ってしまうんです。困った...
最近のCMほとんど。あと、「続きはWEBで」って、PCや携帯持ってない人は見るなってことかいな?
おいしそうなソラマメとか。
最近多いと思う
この質問も何を知りたいのかわからない
日本の殆どの広告が当てはまっていると思う。
PCが使えない人もいるんだから、何でもかんでも「続きはWEBで」は無いと思う。
ここ10年はそんなのばっかでしょう
なんだったんだろーて次はよく見るとか?
大抵そんなもんでしょ。とりあえずAKBとかジャニーズ(どっちもよく見ると不細工ばかり)とかアイドル出しときゃ食いついてくるだろう。みたいな、人を小ばかにしたくだらないCMばっか。
yes
正直つくりての意思って観ている人にはそれほど伝わっていないと思う。
ぽかーんてなるCM、今おおい。
CMでも多いでしょう。
自民党のTPP反対ポスター。ああいうわけわかんない嘘広告は禁止しろよ。
外国語や外国人をやたらにつかいたがるが、誰に向けた広告なのだろうとよく思う。
怪しげな商売は大体そうだよねから
ほぼ90%はそういう広告じゃないの? とくにゲーム関係の広告なんて、ゲームしない人間や高齢者には意味不明もいいとこだと思う。イメージやタレント先行型のCMは、商品広告の意味をなしてない。とにかく記憶に残るものが何もない。必死にCM制作してる人たちには申し訳ないけど、CMに関心がない人間にはこんなもんです。