コメント総数:477件
黙って店を出る!
店員に言うが、その後はその時による。
「間違っていることを店員さんに伝える」が、その品物でも構わない場合はそのまま頂く。間違われることなんて、めったにないけど。
嫌いなものが、出てきたら嫌ですので、その場合は変えてもらいます。食べるものなら、言いますが頂きます。
食べられないものが来たらさすがに変えてもらう。 けれど、時間等がない場合で食べれるものであれば、 店員に伝えるだけは伝えて、それを頂くこともあると思う。
時と場合で変わると思う。嫌いなものだったら変えてもらうけど。
ケースバイケースですね。注文したのと似たものなら許すかも。
店員さんの対応や出てきてしまった品物によって変わります。自分は千円の物を注文していて三千円の物を出されたりしたら払えませんし。
定員に確認後、注文した物について説明し帰る
うちんがたは飲食店で飯を食うような余裕はない。 ハシシタ、人間ちっちゃ、じぇーーーーんぶ他人のせいにする。
その時によります。でも店員さんには必ず確認取ります。店員さんにとっても必要な場合が多いと思うので。
普通は変えてもらうよね。
とりあえず言う。テーブルを間違えて置いてしまうのは有りがちで経験もしている。 だまって箸をつけるのはまずいだろう。次のトラブルが発生する可能性が高い。 配達ミスじゃなくて受注ミスだった場合、まあいいかと思えばそのままもらう。もちろんミスであることを確認した上で。
嫌いなものでなければ、店員さんに言ってから食べる。待つのがいや
可愛い娘だったら「注文した物じゃないよ」と優しく教えてあげるけど食べられる物だったらそのまま食べてあげる!オーダーミスし他のお客さんが同じ物オーダーされてなければ破棄されてしまうのですから食物自給率の低い我が国で食べ物を廃棄されるの分かっていながら返せませんよ?
他の客の注文と入れ代わっている可能性(自己または他の客のアレルギー事故の危険性)があるので、店員に伝え、そうだった時は交換する。自己の注文のみの言い間違い聞き間違いが確認できた時は、食べられるものならば食べる。
レシートを確認した上で、得をしてたらそのまま食べる。
おいしそうだったら食べる
イエローガードは出しますが。違いの状況によりますが、コーヒー注文して紅茶なら、即交換ですね。みそラーメンが、塩ラーメンでも交換かどうかは、店と自身の関係で微妙になります。いちげんの店ならいいですが、行きつけならどうか。価格の違いと、自身の許容範囲、口がうどんになっているのに、蕎麦がくる。『チャーハンと餃子』が、『天津飯と餃子』に変わってくる。店員に言ったら、商品交換か、価格だけチャーハン価格か。『おお手』の店なら、交換して、他の客へ廻す。逆に、他の客のオーダーが間違って此方に出されたかも、黙っていたら、Wで間違い。
自分が許容できる範囲のものなら頂きます
コメント総数:477件
黙って店を出る!
店員に言うが、その後はその時による。
「間違っていることを店員さんに伝える」が、その品物でも構わない場合はそのまま頂く。間違われることなんて、めったにないけど。
嫌いなものが、出てきたら嫌ですので、その場合は変えてもらいます。食べるものなら、言いますが頂きます。
食べられないものが来たらさすがに変えてもらう。 けれど、時間等がない場合で食べれるものであれば、 店員に伝えるだけは伝えて、それを頂くこともあると思う。
時と場合で変わると思う。嫌いなものだったら変えてもらうけど。
ケースバイケースですね。注文したのと似たものなら許すかも。
店員さんの対応や出てきてしまった品物によって変わります。自分は千円の物を注文していて三千円の物を出されたりしたら払えませんし。
定員に確認後、注文した物について説明し帰る
うちんがたは飲食店で飯を食うような余裕はない。 ハシシタ、人間ちっちゃ、じぇーーーーんぶ他人のせいにする。
その時によります。でも店員さんには必ず確認取ります。店員さんにとっても必要な場合が多いと思うので。
普通は変えてもらうよね。
とりあえず言う。テーブルを間違えて置いてしまうのは有りがちで経験もしている。 だまって箸をつけるのはまずいだろう。次のトラブルが発生する可能性が高い。 配達ミスじゃなくて受注ミスだった場合、まあいいかと思えばそのままもらう。もちろんミスであることを確認した上で。
嫌いなものでなければ、店員さんに言ってから食べる。待つのがいや
可愛い娘だったら「注文した物じゃないよ」と優しく教えてあげるけど食べられる物だったらそのまま食べてあげる!オーダーミスし他のお客さんが同じ物オーダーされてなければ破棄されてしまうのですから食物自給率の低い我が国で食べ物を廃棄されるの分かっていながら返せませんよ?
他の客の注文と入れ代わっている可能性(自己または他の客のアレルギー事故の危険性)があるので、店員に伝え、そうだった時は交換する。自己の注文のみの言い間違い聞き間違いが確認できた時は、食べられるものならば食べる。
レシートを確認した上で、得をしてたらそのまま食べる。
おいしそうだったら食べる
イエローガードは出しますが。違いの状況によりますが、コーヒー注文して紅茶なら、即交換ですね。みそラーメンが、塩ラーメンでも交換かどうかは、店と自身の関係で微妙になります。いちげんの店ならいいですが、行きつけならどうか。価格の違いと、自身の許容範囲、口がうどんになっているのに、蕎麦がくる。『チャーハンと餃子』が、『天津飯と餃子』に変わってくる。店員に言ったら、商品交換か、価格だけチャーハン価格か。『おお手』の店なら、交換して、他の客へ廻す。逆に、他の客のオーダーが間違って此方に出されたかも、黙っていたら、Wで間違い。
自分が許容できる範囲のものなら頂きます