コメント総数:2266件
儲け主義
ブランドや店の格に影響されなければいい。自分が美味いと思うものを食えばいい話。
ま、ここまでいろいろな企業がわれもわれもと発表しだすとは思いませんでしたけどね。 いまならまぎれてごまかせるとでも思っているんでしょうかね
松坂牛も、何故かお歳暮時期になると量が増えてくる?
昔からよくある。他にも客の残飯を再利用して次の客に出すこともやっている。
ですね
バブル崩壊後の日本は隣国のような「騙したもの勝ち」「盗んだもの勝ち」の民度の低い国になりつつある。
人が見ていない、気づかなければ大丈夫だろうと思う心の隙間が間違いをひきおこす。でも、これは誰でも起こりうることです。お客様あってのサービス業と言う自覚がなく、利益中心に考えた結果です!
偽装は不可避。其れを避けるには偽装企業は倒産を強制されるようにすべきで、経営者の辞任などで幕引きを図ろうというのは甘すぎる。このような問題を起こさないようにするには、国の介入を強める事だ。
素直に表示をすればいいのに
前からあった事だろうに、なんで今更騒いだのかが分からない。
コメダがホイップクリームを生クリームと言ってたとか、もう良いよどっちでもいいもん。ホテルとかがやると腹立つけど、安い店に期待しちゃあいないもん。
姿かたちが変わった食品は、そもそも産地表示の義務は必要ないのですが・・。価値を高める為にあえて購入食材の名前、産地を使ったのがいけないのだと思います。
まだまだ隠しているところはあるだろうね
味の区別もわからないくせにブランドにこだわる消費者の行動が招いたものなので業者だけのせいにしてはいけない。
是対ある!
後だしで謝罪をするホテルは、今のうちなら紛れて発表すれば大ごとにはならないだろうという意図が見えて不快です
フランス産の栗!!って書かなきゃいいのに
味で勝負すりゃいいのに。 ただ、メニューやチラシで味は表現できないから、食材で目を引くため、偽るんだよね。
まぁ意図的だよね。
コメント総数:2266件
儲け主義
ブランドや店の格に影響されなければいい。自分が美味いと思うものを食えばいい話。
ま、ここまでいろいろな企業がわれもわれもと発表しだすとは思いませんでしたけどね。 いまならまぎれてごまかせるとでも思っているんでしょうかね
松坂牛も、何故かお歳暮時期になると量が増えてくる?
昔からよくある。他にも客の残飯を再利用して次の客に出すこともやっている。
ですね
バブル崩壊後の日本は隣国のような「騙したもの勝ち」「盗んだもの勝ち」の民度の低い国になりつつある。
人が見ていない、気づかなければ大丈夫だろうと思う心の隙間が間違いをひきおこす。でも、これは誰でも起こりうることです。お客様あってのサービス業と言う自覚がなく、利益中心に考えた結果です!
偽装は不可避。其れを避けるには偽装企業は倒産を強制されるようにすべきで、経営者の辞任などで幕引きを図ろうというのは甘すぎる。このような問題を起こさないようにするには、国の介入を強める事だ。
素直に表示をすればいいのに
前からあった事だろうに、なんで今更騒いだのかが分からない。
コメダがホイップクリームを生クリームと言ってたとか、もう良いよどっちでもいいもん。ホテルとかがやると腹立つけど、安い店に期待しちゃあいないもん。
姿かたちが変わった食品は、そもそも産地表示の義務は必要ないのですが・・。価値を高める為にあえて購入食材の名前、産地を使ったのがいけないのだと思います。
まだまだ隠しているところはあるだろうね
味の区別もわからないくせにブランドにこだわる消費者の行動が招いたものなので業者だけのせいにしてはいけない。
是対ある!
後だしで謝罪をするホテルは、今のうちなら紛れて発表すれば大ごとにはならないだろうという意図が見えて不快です
フランス産の栗!!って書かなきゃいいのに
味で勝負すりゃいいのに。 ただ、メニューやチラシで味は表現できないから、食材で目を引くため、偽るんだよね。
まぁ意図的だよね。