デイリサーチ

『大体理解している』と答えた人 のコメント

コメント総数:936件

2014/05/11 08:48
大体理解している ?さん / / ?代

難しい問題

2014/05/11 08:48
大体理解している ?さん / / ?代

品目によって立場が大きく異なるので原則は全て関税を無くすということでしょうが互いにそういう訳には行かず多少の引き下げを行っても残すものは残すことになるのではないでしょうか。

2014/05/11 08:48
大体理解している ?さん / / ?代

仕組みと意義は理解できなくもない。でもそれぞれの国の思惑が絡むと理想通りには進まないよね、というのも見えてくる。賛成派もいまだにこれが本当に国民の生活を守るためのものだと納得させることすらできてないし。

2014/05/11 08:47
大体理解している めさん / 男性 / ?代

その立場に為らばいろいろです

2014/05/11 08:47
大体理解している ?さん / 女性 / 60代

難しい問題ですね。いくら安いものが入っても食べ物は国産のものがいいです。

2014/05/11 08:46
大体理解している kikiさん / / ?代

あれこれ条件を無くしていくという本来の目的からどんどん遠ざかっていくものなら、別物を作るべきなんでしょうけどね。円が国外へ出ていくばかりで日本にとっての市場としてはちょっと・・。

2014/05/11 08:45
大体理解している めろんさん / / ?代

とってもぱっぱらぱー。

2014/05/11 08:45
大体理解している sumomoさん / / ?代

大賛成

2014/05/11 08:45
大体理解している 塚原卜伝さん / 男性 / 60代

世の中が変わるかもしれない問題ですね。

2014/05/11 08:44
大体理解している ?さん / 男性 / 40代

大反対です

2014/05/11 08:43
大体理解している ?さん / / 50代

国産にこだわりたい。

2014/05/11 08:42
大体理解している ?さん / / ?代

日本の質の良いものを安く輸出させられて、質の悪いものを多く輸入させられるシステム。ばかくさい。

2014/05/11 08:42
大体理解している カンペーさん / 男性 / 50代

思い上がりかもしれないけど

2014/05/11 08:41
大体理解している ?さん / / ?代

とりあえず出来ることは、外国産の食材を使っている外食や惣菜を食べないようにすること。地消地産を心掛けます。

2014/05/11 08:41
大体理解している くちにさん / / ?代

これかな

2014/05/11 08:40
大体理解している ?さん / / ?代

各国締結後、5年後持たないと思う。日本だけじゃなく、加盟国すべてで中間所得層が壊滅。まともな企業も8割は倒産・解散・廃業間違いなし。地球全体が、極貧困化し、何も売れなくなって、世界中ハイパーデフレ一直線。最後は、戦争。

2014/05/11 08:40
大体理解している munさん / 男性 / 50代

知るほどに賛否の議論が不毛なのが分かるぞ。

2014/05/11 08:37
大体理解している kirin さん / 男性 / 60代

甘利さんの交渉で勉強した

2014/05/11 08:37
大体理解している birdhunterさん / 男性 / ?代

自分では大体理解しているつもり

2014/05/11 08:36
大体理解している ?さん / / ?代

守る農業って無いよ (農地がなくなっている)