デイリサーチ

『賛成』と答えた人 のコメント

コメント総数:1899件

2014/05/31 13:50
賛成 ?さん / / ?代

自衛隊を実戦にあわせて行動できるようにするための法律なので、ただちに戦争に参加するわけではない。 しかし法律を整備する以上日本でもクーデターが起きる可能性があることを認識すべき。研究しているひともいるらしいです。

2014/05/31 13:49
賛成 kurogoriraさん / / ?代

自分の国は自分で守るのが当たり前

2014/05/31 13:49
賛成 ?さん / / ?代

中国や朝鮮とかが日本に侵入してきたら、日本終わりだよ。自分の国を守りたいとは思わないの? 行使容認ももちろんのこと、国防軍も設けるべき。反対しているチョンの言うことなんて聞くな!!

2014/05/31 13:48
賛成 ?さん / / ?代

アメリカさんをいつまでも頼ってるのはどうかと思うからね

2014/05/31 13:48
賛成 ?さん / 女性 / ?代

力で支配する考えがまかり通る、今の世界では仕方がないです。 平和のためには武力は必要ないというのは嘘、中国やロシアの思う壺になるだけで、かえって戦争の原因になります。

2014/05/31 13:48
賛成 ?さん / / ?代

ここに反対でメッセ書いてるやつの内容っていまいち論理的じゃないよね 何も考えず、脊髄反射で反応しているみたい。 闇弱ってだね

2014/05/31 13:48
賛成 ryosukeriyaさん / 男性 / 40代

ただし、今回の決定のやり方は拙速すぎて気に食わない。

2014/05/31 13:47
賛成 jyunさん / 女性 / ?代

戦争侵略にはつながらないと思う。それは日本国民の今の状態からいっても無理が多すぎる。戦争になるときはどっかの国からの先制攻撃、しかもそうとうな壊滅的な悪意のあるもの。それでも戦争にまで突入するか疑問はあります。同盟国が先に行くでしょうね。もうその時は、賛成反対と言っていられなくなる。いち早く白旗あげるか、戦い、救援してくれている最中の同盟国を差し置いて、そっせんして日本を攻撃国にさしあげるか、ずっと攻撃に耐えて逃げて、隠れて生き続けようとするのか。戦争嫌はわかりますが、でも逃げられない状況になった時、どうするのか。

2014/05/31 13:47
賛成 夢殿931さん / 男性 / 60代

自分だけ知らん顔して、いつまで守ってもらえるのかな?。それは、「虫が良すぎる」よね。ヾ(・∀・;)オイオイ

2014/05/31 13:46
賛成 ?さん / / ?代

自分の国は自分たちでしか守れないと思う。

2014/05/31 13:46
賛成 大ちゃんさん / / ?代

国を真も手くれるのは、自衛隊以内。

2014/05/31 13:45
賛成 ?さん / / ?代

当たり前でしょ!中国やロシアや韓国に攻撃されたら、思いっきり攻め返すぞ!たとえアメリカ合衆国でも。

2014/05/31 13:42
賛成 もっとちゃんとした議論を!さん / 男性 / 50代

自衛権を行使しなかったから今まで平和で、これからも自衛権を行使しなければこの平和が永遠に続くという人がいるが、社会党がもっともらしくそういっていた時代ならともかく、アメリカが圧倒的な力で日本を保護して終わり周辺国が武力で日本を威嚇してくる現状がわかっているのでしょうか。 戦争をするための手段ではなく、戦争を起こさせないための武器。 偏った反対論者のせいで本来すべき議論ができていないことが残念。

2014/05/31 13:39
賛成 ?さん / 男性 / 40代

同盟国に協力するのは当然のことかと

2014/05/31 13:39
賛成 SilkMonkさん / 男性 / 50代

賛成です。国連憲章でも認められている権利を行使して問題があるでしょうか。却って、個別的自衛権を拡大解釈して行使するほうが歯止めが効かなくなる恐れがあります。

2014/05/31 13:37
賛成 はこさん / 女性 / 60代

難しいけど、自分の身は自分で守るしか。戦争は絶対反対。

2014/05/31 13:37
賛成 ?さん / 男性 / ?代

反対派(バカ左翼)のほうが暴力的な人間ですよね、間違いなく 武力があったらすぐに戦争する人間性ですからね〜

2014/05/31 13:35
賛成 ?さん / / ?代

ばとぅー

2014/05/31 13:35
賛成 ?さん / / ?代

国本来が持っている権利 他国守ってもらうのは賛成なのに、自分の国で同盟、連携国を守れないなんて都合よすぎる

2014/05/31 13:34
賛成 そらまるさん / 男性 / 40代

独立した国家としてあたりまえのことをやっと出来るようになった ってだけの事なんだが・・・ どうしても戦争に結び付けたい層がいるなw