デイリサーチ

『賛成』と答えた人 のコメント

コメント総数:1899件

2014/05/31 13:19
賛成 ?さん / / ?代

徴兵への道が開けるなどと、非現実的なことを言っている人が多すぎる。

2014/05/31 13:18
賛成 アントさん / / ?代

中国の威嚇になる

2014/05/31 13:18
賛成 ママニャーさん / / ?代

国家として当然の事です。 他の国はそんなに甘くないですよね。

2014/05/31 13:15
賛成 大艦巨砲さん / 男性 / ?代

当たり前の国に成る普通の行為。 災害と同じで、備えるもの。 侵略者は、世界が何を言うが強者の論理で奪う。 備える事が悪いとは、笑内な事だ。

2014/05/31 13:15
賛成 あにきさん / 男性 / 40代

人に守ってもらおうって事ばかり考えるのはムシのいい話。

2014/05/31 13:14
賛成 yopさん / 男性 / 10代

反対している人に言いたいのはもし中国の爆撃機が日本の国土上空を飛んでいても攻撃できないんですよ?もし爆弾を投下し始めても自衛隊の戦闘機は見ていることしかできないんですよ?あなたの家族が犠牲になっても納得できるんですか?

2014/05/31 13:13
賛成 ?さん / / 30代

中東への自衛軍派遣など、既に類することはやってると思います。法解釈をはっきりさせて、出来ることと出来ないことを整理したほうがいい。

2014/05/31 13:13
賛成 ?さん / / ?代

日本は血を流す覚悟があるのかどうか。もし自分の家族が、親しい人が襲われて黙っているんですか?助けに行かないんですか?戦えないから某国がでばってくるんです。各国にあって日本にないのはおかしい。

2014/05/31 13:11
賛成 ?さん / 男性 / ?代

反対なら基地反対運動とかやめるべき。他人にまかせっきり状態はいかがなものかと。

2014/05/31 13:11
賛成 のんちゃんさん / 女性 / ?代

彼氏が自衛官です。 本当は反対したいけど、彼の話を聞いたら反対とは言えないです。

2014/05/31 13:11
賛成 多聞丸さん / 男性 / 40代

まあ同盟組んでいる国家であればある意味当然。 対外的な脅威が発生した際には、憲章第7章第42条に基づき国連安全保障理事会の決定による軍事的強制措置がとられることになっていますが、先述の通り、脅威の拡大状況によっては間に合いません。その場合の例外的措置として、個別的自衛権と集団的自衛権によって、国家は自衛手段をとることが認められている。

2014/05/31 13:10
賛成 ?さん / / ?代

現状の近隣諸国の問題を観点におけば、ある程度の富国強兵は必要

2014/05/31 13:09
賛成 atsusiさん / 男性 / ?代

はい

2014/05/31 13:08
賛成 ?さん / / ?代

当然。

2014/05/31 13:05
賛成 meeさん / 女性 / ?代

貿易で経済支えてる日本には国際関係は最重要。集団的自衛権を大いに行使して後ろ盾を得ることは必須。こういうこともできる、という姿勢を見せることで抑止力を図る政治的駆け引きであってすぐに戦争参加とか武力行使にはならない。反対の人たちは極端な考えできれいごとを言いたいだけ。中立国のスイスだって武器輸出大国だしオーストリアだってEUの軍事会議は傍聴はしてる。自分たちに都合のいいばかりの外交なんてありえないでしょ。

2014/05/31 13:03
賛成 ZANさん / 男性 / 70代

倫理感で、ただしアメリカの考えでは、韓国がやられていても日本軍は援けに行くことになるぞ、ヤツラも同盟だからな。

2014/05/31 12:57
賛成 。さん / / ?代

もっと強い姿勢で構えるべき!中国や韓国に舐められっぱなし!

2014/05/31 12:57
賛成 fascinateさん / 男性 / ?代

憲法だから、助けてもらうが助けないなんて、身勝手で非人道的だろう。

2014/05/31 12:56
賛成 ?さん / / ?代

米国の要請で朝鮮戦争時、機雷除去中に戦死してる人がいます。 集団的自衛権を行使してますけど今さら何を言う。

2014/05/31 12:56
賛成 ?さん / / ?代

中国、韓国がこれほど牙を向いてきているのに、自国民の血を流さずに誰に守ってもらうつもり?