デイリサーチ

『どちらともいえない』と答えた人 のコメント

コメント総数:1176件

2014/05/31 06:33
どちらともいえない ?さん / / ?代

あまり関心が無いです。

2014/05/31 06:32
どちらともいえない ?さん / 男性 / ?代

マスコミの奴らの誘導報道では都合の悪いこと言わないから判断できない。

2014/05/31 06:32
どちらともいえない ?さん / / ?代

ノーコメント

2014/05/31 06:31
どちらともいえない ?さん / / ?代

desu

2014/05/31 06:31
どちらともいえない HBD広島のボクドラえもんさん / 男性 / 20代

取り敢えず、近隣諸国を黙らせる必要がある間は必要だと思います。 黙らせたら、すぐに9条の徹底的な護持に戻すべきです。

2014/05/31 06:31
どちらともいえない KuroMikeさん / / ?代

色々と付いてくるので全体としてはわかりずらいです。他国に守られる形は他国の人が自国の為に傷ついても良い事なので人道的に無理はあります。やむおえないなら、あらゆる電気計器を一瞬で停止させる電磁波兵器みたいなので防衛してください。

2014/05/31 06:30
どちらともいえない みやさん / 女性 / 50代

戦争するためじゃないでしょ

2014/05/31 06:30
どちらともいえない ?さん / / ?代

戦争で失ったものは決して戻らない。それが、大切な家族や友人であったりするのだ。

2014/05/31 06:29
どちらともいえない ふらかぜさん / 男性 / 30代

もっと議論を詰めるべきだと思う。戦争を自ら行う大義名分化しない為に。

2014/05/31 06:28
どちらともいえない ?さん / / ?代

決め事がどうこうより使い方の問題。どんな便利なものも前を見ずに使ってる愚か者には武器でしかない。

2014/05/31 06:28
どちらともいえない うさぎさん / 女性 / 30代

中国や韓国の動きをみると、果たして、このままでよいかなとも思うから。

2014/05/31 06:26
どちらともいえない ?さん / / 40代

現代の世情からいっても武力行使が必要な時と場合があり得るだろうが、それを持ち出す為の「理由」の煮詰め方が全然足らない。ハードルを下げいざ行使される時に犠牲になるのは、いつも命令する者ではなくされる者であることを、決める方々は肝に銘じて欲しい。

2014/05/31 06:26
どちらともいえない ?さん / 女性 / 40代

慎重な審議をもっとやってほしい!強引に進めるのだけはやめてほしい。

2014/05/31 06:25
どちらともいえない パックンさん / 男性 / 40代

対中国、対北朝鮮を念頭に置くような考え方で国会議員が進めているところがあると思う。国としての国民への説明が不十分でもう少し議論が必要に思う。

2014/05/31 06:23
どちらともいえない ?さん / 女性 / 50代

本当は反対ですが、世界情勢のことを思うとどっちがいいのかわかりません。

2014/05/31 06:22
どちらともいえない ?さん / 女性 / 40代

解釈のしかたが各々違うと思います。 官僚だけで決めるのではなく、広く国民の意見も聞いて、慎重に決めるべきかと。国民投票とかあってもいいと思う。

2014/05/31 06:22
どちらともいえない ?さん / 男性 / 30代

どちらともいえないけど閣議決定で憲法解釈を変更して行使を容認しようとすることは絶対反対!! 憲法改正の手続きを採るべきだと思う。

2014/05/31 06:21
どちらともいえない れもんさん / 女性 / 50代

この法案により、どれだけの若い日本人が死ぬことになるのか・・・と思うと、判断しかねます。

2014/05/31 06:21
どちらともいえない ?さん / / ?代

解釈の仕方と使い方次第じゃないですかね

2014/05/31 06:21
どちらともいえない ?さん / 男性 / 40代

必要な場合もあると思うが、安倍さんのムリクリな絵の説明じゃぜんぜん納得できない。 何にしても今の政権が何したいのかサッパリわからない。。