デイリサーチ

『どちらともいえない』と答えた人 のコメント

コメント総数:1176件

2014/05/31 21:52
どちらともいえない アミルさん / / ?代

よく解らない。

2014/05/31 21:51
どちらともいえない nikonikoさん / / ?代

なんとも言えない

2014/05/31 21:49
どちらともいえない ?さん / / ?代

常識的に考えてわかるだろ、問題はどこまでの範囲を設定するか。国益第一

2014/05/31 21:46
どちらともいえない マロンさん / / ?代

どちらとも言えません

2014/05/31 21:45
どちらともいえない ?さん / / 40代

今ではおいしい憲法9条だからね 戦後の政治家は逆利用して軍事費押さえる事で経済成長に結びつけていった 自衛隊も紛争地域では復興作業を行うだけで敵を作らずに済んだ テロの対象国にならずに済んでるのは大きい アジアでリーダーシップを取りたいならこのままじゃ何も出来ないんだけどね

2014/05/31 21:44
どちらともいえない ?さん / / ?代

です

2014/05/31 21:43
どちらともいえない ?さん / / ?代

拡大解釈が一番危険。具体的な適用例をもっと示して!若い人には、もっと自分の問題と捉えて関心を持って貰いたい。

2014/05/31 21:42
どちらともいえない ?さん / / ?代

集団的自衛権も含めて、現場で必要とされる行動を瞬時に行えるルールを作る必要があるが、今の政治家達にそれを作れるのかが疑問。

2014/05/31 21:42
どちらともいえない ?さん / 女性 / 50代

条件付き賛成かな

2014/05/31 21:42
どちらともいえない ?さん / / ?代

ですね。

2014/05/31 21:40
どちらともいえない ?さん / / ?代

です

2014/05/31 21:38
どちらともいえない ?さん / / ?代

わけわからん説明では?

2014/05/31 21:38
どちらともいえない ヒロピーさん / / ?代

2014/05/31 21:38
どちらともいえない daph さん / 女性 / ?代

内容次第です。

2014/05/31 21:37
どちらともいえない kaiさん / / ?代

今の政府の説明は不十分すぎて賛成も反対もできない。今の説明では、その憲法解釈によって戦争に巻き込まれ得るため、そうならないような解釈方法を提示して欲しい。

2014/05/31 21:36
どちらともいえない ?さん / / ?代

わからん

2014/05/31 21:34
どちらともいえない ?さん / / ?代

ケースバイケース。先の大戦みたく自衛とか言っても侵略と取られるケースも考えられるので。国益に関わる事だけに行使すれば十分だと思う。

2014/05/31 21:34
どちらともいえない ?さん / 男性 / ?代

むつかしい

2014/05/31 21:33
どちらともいえない ?さん / / ?代

本当に必要なの

2014/05/31 21:32
どちらともいえない まったりお茶さん / 男性 / 30代

現場で必要な措置(自衛行為)が執れるよう、ある程度の裁量はあるべきだとは思うが、態々危険である地域へ行くことは無いと思っています。それよりも、現状の領土を守る為にある程度用意をしておく方が良くないですか?