コメント総数:2749件
他の選択肢って?
すぐに言う
経験無いけど絶対に言う。
差額料金で得するからいいだろうとでも思ったのか、そのまま食べてほしいといってきた店もあったな。
間違いを指摘する。その場の状況で最終は判断する。
だってそれを注文した人が他にいて、間違って運ばれたかもしれないでしょう?
お店が忙しそうなら一言伝えて、そのまま来た物をいただきますね。
食べたくないものにお金は払いません
すぐに伝えてかえてもらいます。 そして、二度とそのレストランへは行きません。
あたりまえ、以前違ったものが出てきたことがあった(有名なレストラン) 係りにこの品は注文していないと言ったらふくれつらで間違えございませんだと!責任者を呼んでオーダーと照らし合わせたら明らかに間違い、気分が悪いので食事する気のなれない旨を責任者に伝え勘定しないでその店を出た
基本。
すぐに伝えてかえてもらいます
お金払うんだから自分の好きなものを食べたい!
お店側のミスなら言った方が親切かな。店員さんがすぐに取り替えてくれると言うならそれに従うし、場合によってはそのまま食べる。お店側の対応次第。
黙って間違い品を食べておいて、そのあとで正規の注文がまだ届いていないよと言ってただ食いするという手も考えらえるけど、まあ、いつも正直に。
もちろん
伝えて交換するのが基本。状況に応じて臨機応変に対応する。
注文したものよりも好みで豪華なものがでてきたらどうしましょ! でもきちんと伝えることの方がお互いに気分はいいものです。
クレーマーにはなりたくないけど、ただかえてもらうのなら問題ないと思う。持って来た人もそのほうがいいのでは?
ごく当然のこと。こんなことが質問になること自体疑問。
コメント総数:2749件
他の選択肢って?
すぐに言う
経験無いけど絶対に言う。
差額料金で得するからいいだろうとでも思ったのか、そのまま食べてほしいといってきた店もあったな。
間違いを指摘する。その場の状況で最終は判断する。
だってそれを注文した人が他にいて、間違って運ばれたかもしれないでしょう?
お店が忙しそうなら一言伝えて、そのまま来た物をいただきますね。
食べたくないものにお金は払いません
すぐに伝えてかえてもらいます。 そして、二度とそのレストランへは行きません。
あたりまえ、以前違ったものが出てきたことがあった(有名なレストラン) 係りにこの品は注文していないと言ったらふくれつらで間違えございませんだと!責任者を呼んでオーダーと照らし合わせたら明らかに間違い、気分が悪いので食事する気のなれない旨を責任者に伝え勘定しないでその店を出た
基本。
すぐに伝えてかえてもらいます
お金払うんだから自分の好きなものを食べたい!
お店側のミスなら言った方が親切かな。店員さんがすぐに取り替えてくれると言うならそれに従うし、場合によってはそのまま食べる。お店側の対応次第。
黙って間違い品を食べておいて、そのあとで正規の注文がまだ届いていないよと言ってただ食いするという手も考えらえるけど、まあ、いつも正直に。
もちろん
伝えて交換するのが基本。状況に応じて臨機応変に対応する。
注文したものよりも好みで豪華なものがでてきたらどうしましょ! でもきちんと伝えることの方がお互いに気分はいいものです。
クレーマーにはなりたくないけど、ただかえてもらうのなら問題ないと思う。持って来た人もそのほうがいいのでは?
ごく当然のこと。こんなことが質問になること自体疑問。