デイリサーチ

『この中にはない』と答えた人 のコメント

コメント総数:266件

2014/07/15 16:14
この中にはない ?さん / / ?代

ちゃぶ台返しをし責任者の指を詰めさせる

2014/07/15 16:08
この中にはない ?さん / / ?代

食べ終わってレシート見て考える 頼んだ物よりやすくてうまいならOK 頼んだ品より高くてまずいなら文句言う

2014/07/15 15:46
この中にはない ?さん / / ?代

その時の状況によって対応は変わってきます(時間があるかどうかなど)。でも「伝えずに」何かをすると、他のお客さんの注文品を取ってしまうとか、別のトラブルの原因になるかもしれないので、必ず店員には伝えます。

2014/07/15 15:44
この中にはない まささん / 男性 / 40代

機嫌次第じゃ…(怒)

2014/07/15 15:41
この中にはない ?さん / / ?代

まず、店員に伝える。しかし、作り変える時間が掛りそうならそれを食す代わりに代金を割り引いてもらう。食べ物ぐらいでいちいち文句を言うなら外食をしない。

2014/07/15 15:28
この中にはない ?さん / 男性 / 80代

仮定の話なのでわからないが、今まで間違ったことはない。

2014/07/15 15:18
この中にはない NAOさん / 男性 / 20代

気分次第!

2014/07/15 15:17
この中にはない 行者さん / 男性 / 60代

そのような経験はない。

2014/07/15 15:12
この中にはない ?さん / 女性 / 50代

ケースバイケースです

2014/07/15 15:09
この中にはない chiiiizさん / 女性 / 50代

違っていても食べたいものだったら、そのまま食べますが、嫌なものだったら、変えてもらいます。

2014/07/15 15:03
この中にはない ピーちゃんGさん / 男性 / 60代

お客の注文と違うものを出すなんて全然ダメ、との時点で、何も言わずに食べずに代金を払って店を出てきます。2度とその店には行かないけどね!

2014/07/15 15:00
この中にはない 開拓商人さん / 男性 / 30代

注文の間違いには、訳がある。注文を受けたサービススタッフの健康面・サービス業務の不備・メモの取り方・客層内のありふれたシチュエーション・注文内容にあるサービス面(おまけメニューを指す)・その他…。理由も分からずに返すのは、大人のする事では無い。せめて、スタッフのために一肌脱ぐのが、大人道の在り方だ。私の場合、間違いをスタッフにご指摘すると同時に、スタッフの成長を促すための気配りをしています。また、健康面の様子を伺いながら会話をします。私ら先人は、後から生まれてきた者に対して、正しい生き方を教える義務がある 。ご正道に外れた大人を、野放しにしてはならんのだよ。人々の悲しみを、作らないためにね。

2014/07/15 14:48
この中にはない 八神八竜さん / / ?代

時と場合によってですね。

2014/07/15 14:39
この中にはない ?さん / / ?代

出てきた物による

2014/07/15 14:30
この中にはない riyouさん / 男性 / 50代

状況次第。 他の人と入れ替わっている可能性もあります。 これでも良いと思える物で、且つ、入れ替わり等で無い事を確認出来れば受け入れることも多いです。 一所懸命な新人さんのミスなら尚更、笑って受け入れます。 但し確認時に対応(態度、いえ心構えでしょうか)が悪ければ、頑として受け入れませんが(笑)。 己が仕事が客商売という事も、大きな理由ですが。

2014/07/15 14:30
この中にはない 背中に冷蔵庫さん / / ?代

「外食恐怖症」(。-ω-)自炊が一番安心。

2014/07/15 14:01
この中にはない ?さん / / ?代

伝える→おいしそうだったらそのまま食べる 伝える→あまり好みじゃなかったら変えてもらう

2014/07/15 13:45
この中にはない ?さん / 男性 / 70代

レストランといってもいろいろ、時間があるかないか、食の好み、接客態度とかにより違うだろうな。

2014/07/15 13:30
この中にはない ダーマさん / 男性 / 70代

注文間違いだと伝えて、余ってしまう様なら、それを食べると伝える。

2014/07/15 13:30
この中にはない tonsanさん / 男性 / 50代

基本的にはかえてもらいますが、店責任と言うことで交渉によって無料にしていただきます。