コメント総数:739件
自由研究というわりに自由にやるとダメ出しされたから。それならテーマ決めてくれればいいのに……。
何をやるのか考えるところでつまづく・・・
ほとんどぜんぶ
何をやってよいか思いつかなかった。
めんどくさい。
何をしたらいいかわからなかった。
一番面倒
読書感想文はあらすじを書いてお茶を濁してた。先生があらすじだけではだめだ、あらすじは半分以下と言いながら読んでいない人がいることが分かったので。コツをつかめば何とかなると知った。自由研究はきちんとした物をしなくてはと思い込んで自滅、結局思いっきり手抜きした物になってた。得意な書道やポスターも時間がかかるので自滅してた。早く仕上げろとせっつくだけの嫌がらせみたいな親の態度がより自滅に追い込んでくれた。
テーマがなかなか決まらなかった(>_<)ヽ
何をやったらよいのか分からなかったし、やるやらないも自由だったので、出さないことが多かったです。図画工作も苦手!
何すればいいのよって感じで、テーマを見つけるのに困った。今思うと、指示されたものしかできない子だったんだな。
何をしてよいか分からないので。自由っていったって。
いっつも近所に生えている草を調べての植物図鑑丸写しだったなぁ。それも新学期が始まってから手を付ける。
面倒でした。今の子供の小学校は、やりたい人だけやることになっていて、助かります。
何をすればいいのか、指針がなさすぎて難しかった。
何を作っていいかわからなかった
提出物の内容が理解されず、困った。
何をしていいのかが分からなかった
自由だけに、何をすればいいのか分からなかった。困って本屋で参考にしたら、クラスメートと内容がかぶったり(笑)
発想が乏しくって・・・。今、小学生の自由研究を見るとその違いに驚嘆してしまう。
コメント総数:739件
自由研究というわりに自由にやるとダメ出しされたから。それならテーマ決めてくれればいいのに……。
何をやるのか考えるところでつまづく・・・
ほとんどぜんぶ
何をやってよいか思いつかなかった。
めんどくさい。
何をしたらいいかわからなかった。
一番面倒
読書感想文はあらすじを書いてお茶を濁してた。先生があらすじだけではだめだ、あらすじは半分以下と言いながら読んでいない人がいることが分かったので。コツをつかめば何とかなると知った。自由研究はきちんとした物をしなくてはと思い込んで自滅、結局思いっきり手抜きした物になってた。得意な書道やポスターも時間がかかるので自滅してた。早く仕上げろとせっつくだけの嫌がらせみたいな親の態度がより自滅に追い込んでくれた。
テーマがなかなか決まらなかった(>_<)ヽ
何をやったらよいのか分からなかったし、やるやらないも自由だったので、出さないことが多かったです。図画工作も苦手!
何すればいいのよって感じで、テーマを見つけるのに困った。今思うと、指示されたものしかできない子だったんだな。
何をしてよいか分からないので。自由っていったって。
いっつも近所に生えている草を調べての植物図鑑丸写しだったなぁ。それも新学期が始まってから手を付ける。
面倒でした。今の子供の小学校は、やりたい人だけやることになっていて、助かります。
何をすればいいのか、指針がなさすぎて難しかった。
何を作っていいかわからなかった
提出物の内容が理解されず、困った。
何をしていいのかが分からなかった
自由だけに、何をすればいいのか分からなかった。困って本屋で参考にしたら、クラスメートと内容がかぶったり(笑)
発想が乏しくって・・・。今、小学生の自由研究を見るとその違いに驚嘆してしまう。