コメント総数:739件
自由研究は毎年何をやろうかと散々考えてつまらない事をやってしまう
先ず、テーマが決まらない・・・ しょっぱなから、ダメダメでした。
全て嫌いでした。
あとは好きだけど、自由研究は苦手
何をするかが難しいよ〜・・・もう忘れたけど
課題を決めるまでに相当時間を費やした。
読書感想文も苦手だったかも
自分では満足or納得した研究でも教師にはよく否定されていた。
何をやっていいか悩んでるだけで夏休みが終わる
自由研究は何をしていいか分からなかった
課題を決めるのが・・
何にもアイデアが浮かばないので嫌いでした。結局どうしたのかも覚えていません。
自由とは、難しい。課題を与えられた方が、気楽。
何していいかわからんもん。
読書感想文はむしろ大好きだった。
早くにやってしまえば良いのでしょうが何して良いか考えてる内夏休みが終わってしまうのです!
嵩があるから時間もかかる
面倒でした。
科学史を学んで仮説・検証という科学的手法が研究の土台となることを知り、日本の科学的手法を教えずに子供に丸投げしている自由研究という課題に憤りをおぼえました。西洋の学校教育では科学的手法を教えてから自由研究を行わせています。
せっかくの夏休みも足を引っ張られた
コメント総数:739件
自由研究は毎年何をやろうかと散々考えてつまらない事をやってしまう
先ず、テーマが決まらない・・・ しょっぱなから、ダメダメでした。
全て嫌いでした。
あとは好きだけど、自由研究は苦手
何をするかが難しいよ〜・・・もう忘れたけど
課題を決めるまでに相当時間を費やした。
読書感想文も苦手だったかも
自分では満足or納得した研究でも教師にはよく否定されていた。
何をやっていいか悩んでるだけで夏休みが終わる
自由研究は何をしていいか分からなかった
課題を決めるのが・・
何にもアイデアが浮かばないので嫌いでした。結局どうしたのかも覚えていません。
自由とは、難しい。課題を与えられた方が、気楽。
何していいかわからんもん。
読書感想文はむしろ大好きだった。
早くにやってしまえば良いのでしょうが何して良いか考えてる内夏休みが終わってしまうのです!
嵩があるから時間もかかる
面倒でした。
科学史を学んで仮説・検証という科学的手法が研究の土台となることを知り、日本の科学的手法を教えずに子供に丸投げしている自由研究という課題に憤りをおぼえました。西洋の学校教育では科学的手法を教えてから自由研究を行わせています。
せっかくの夏休みも足を引っ張られた