コメント総数:739件
読書感想文に関しては得意だったので問題なかったですが、自由研究は何をしていいのか分からず、親も全く協力してくれなかったので評価は低かったです。今は親の協力なしでは難しいんですけどね。時代は変わったなぁと感じます。
研究なんて何をしたらよいかわからなくて最後まで残ってた。
漠然とした題材は苦手でした(発想が貧困なので)。 次に読書感想文が・・・感想文というよりあらすじになってしまうことが多かった。
毎年子供二人分の自由研究を手伝っていた頃はテーマを絞るのに四苦八苦でした。
たしかそう ぜんぶいや
何を研究してよいのかわからなかった
課題が自由ってどうしたらいいかわからなくなって、いつも後回しだった。
そもそも研究したいものがない。あったとしたら、個人で用意できるものではない。
です
「自由」と「なんでも」は、どうしたらいいかわからなくなるのは、子供の頃からだったんだなあ。指定されてた方が、やりやすいし、yes・noも言いやすい。
小学生に自由なテーマで課題を出すな。
思いつかない。
企画力なし
自由研究がいや
自分で考えることは、重要。
これですね。
決めるのが苦手
不自由。
自由研究は必須じゃないからやらなかった(笑)
読書感想文や絵日記はあまり記憶にないので、ほとんどなかった気が。自由研究はクラス内で模造紙に図やらグラフを書いた紙を貼り皆に説明しなくてはならなかったのでよく覚えています。また、各クラスから一人選ばれ体育館でその発表を聞いたのを覚えてます。
コメント総数:739件
読書感想文に関しては得意だったので問題なかったですが、自由研究は何をしていいのか分からず、親も全く協力してくれなかったので評価は低かったです。今は親の協力なしでは難しいんですけどね。時代は変わったなぁと感じます。
研究なんて何をしたらよいかわからなくて最後まで残ってた。
漠然とした題材は苦手でした(発想が貧困なので)。 次に読書感想文が・・・感想文というよりあらすじになってしまうことが多かった。
毎年子供二人分の自由研究を手伝っていた頃はテーマを絞るのに四苦八苦でした。
たしかそう ぜんぶいや
何を研究してよいのかわからなかった
課題が自由ってどうしたらいいかわからなくなって、いつも後回しだった。
そもそも研究したいものがない。あったとしたら、個人で用意できるものではない。
です
「自由」と「なんでも」は、どうしたらいいかわからなくなるのは、子供の頃からだったんだなあ。指定されてた方が、やりやすいし、yes・noも言いやすい。
小学生に自由なテーマで課題を出すな。
思いつかない。
企画力なし
自由研究がいや
自分で考えることは、重要。
これですね。
決めるのが苦手
不自由。
自由研究は必須じゃないからやらなかった(笑)
読書感想文や絵日記はあまり記憶にないので、ほとんどなかった気が。自由研究はクラス内で模造紙に図やらグラフを書いた紙を貼り皆に説明しなくてはならなかったのでよく覚えています。また、各クラスから一人選ばれ体育館でその発表を聞いたのを覚えてます。