デイリサーチ

『賛成』と答えた人 のコメント

コメント総数:3818件

2014/08/18 17:25
賛成 ?さん / 女性 / 40代

悪いことをしたのだから、罰を与えるのは当然。

2014/08/18 17:25
賛成 カカスさん / 男性 / 40代

出すべきでしょう。コンビニ強盗未遂さえも顔が公開されるし。 なんで万引きだけ人権だのなんだのって、おかしい。 あと、空き巣とかは顔が公開されるのかな?もし顔出しOKだったら万引きだけがNGだったら超矛盾だね。

2014/08/18 17:25
賛成 yt246さん / 男性 / 60代

人権やプライバシーの自己権利をしゅちょうするのはまともに税金と労働等国民の義務を果たしている者の言うことで、万引きや犯罪を犯すのにそんな権利は認められない。

2014/08/18 17:25
賛成 kenkenさん / / ?代

「人違いでない」ことが前提だが、そもそも、万引きする奴が悪いし、抑止力にもなるはず

2014/08/18 17:25
賛成 ?さん / / ?代

晒されたくなければしなきゃいいだけ

2014/08/18 17:24
賛成 ?さん / / ?代

最近、ニュース見ない時あるから、いいと思うけど。

2014/08/18 17:24
賛成 警察の世話になってもアテになんないさん / 女性 / 40代

バッチリ盗んでいる映像撮っているんだから間違いなくソイツが犯人でしょ、家族が気の毒ってそういう人間作った影響与えているのも身近な家族なんだから。でも子供は気の毒かな〜

2014/08/18 17:24
賛成 mamaさん / / ?代

確かにいろいろ人権はあるでしょうが、一個売って少ない利益率の本やさんなど解決策がない、警察も面倒で動かないのなら自衛策しかない、日本全体がこうなれば犯罪がなくなる。 多田、あや那智の犯罪で公開処刑がいいのかどうかもわからないが。

2014/08/18 17:24
賛成 ?さん / / ?代

万引きは犯罪なんだから、これぐらい当然

2014/08/18 17:23
賛成 ?さん / / ?代

ここまで思い切ったことをしようとするんだから、間違いとかないと思うし、万引きは犯罪。これで悩まされてるお店はたくさんある。だから公開してもいいと思う。

2014/08/18 17:21
賛成 ?さん / 女性 / 40代

警察に被害届をだしても警察がしぶって捜査がはかどらないなら、目だけにモザイクをかけて公表してもいいのかもしれない。何故なら、警察ですら「被疑者」でも公表しているので。万引きは明らかに「犯罪」ですから!

2014/08/18 17:20
賛成 ?さん / / ?代

子供でもipadを使いこなす時代、幼稚園児でも悪いことをしたらどうなるか位分かっている。未成年だからとか、更生出来なくなるとか関係ないと思う。それだけのことをしたんだから、責任は負うべき。中途半端に擁護するから、再発するのだと思う。もちろん猶予をあたえた上で実行するべき。

2014/08/18 17:20
賛成 ganntetuさん / 男性 / 80代

最近の報道には腹が立つ。加害者の顔はボカスが、被害者の顔は平気で出す、此れで良いのか。

2014/08/18 17:20
賛成 ?さん / / ?代

まちがいでなければ

2014/08/18 17:20
賛成 ?さん / / ?代

ただし、100%間違いないという確証があるときだけ

2014/08/18 17:20
賛成 ?さん / / ?代

万引きは犯罪なんだし、なんでかばうの? 法治国家だからというけど 盗まれて悔しい気持ちがすごくわかる。自分で罰したいよね。

2014/08/18 17:19
賛成 ?さん / / ?代

犯罪者には人権ありません。悪いことをやっているのにそれはさておきではおかしいでしょう。犯罪を犯さなければ何もなかったわけですから。これも抑止力です。

2014/08/18 17:19
賛成 サーパさん / / ?代

警察が全然ダメ。公開期限前までに逮捕しないと。あと、「万引き」と言わず、「窃盗」と呼ぼうよ。万引きって、なんか軽い感じだわ。

2014/08/18 17:18
賛成 ?さん / / ?代

冤罪にならなければ

2014/08/18 17:17
賛成 ?さん / / ?代

自己責任。罪の重さや罰則は関係ない。