デイリサーチ

『賛成』と答えた人 のコメント

コメント総数:3818件

2014/08/18 12:07
賛成 ?さん / / ?代

盗む方が100%悪いんだから(防犯カメラに確たる証拠として映ってるなら)どうされようと文句は言えないよね。

2014/08/18 12:06
賛成 ikariyaさん / / ?代

本当に犯人なら、賛成です。 写真を公開されるようなことをしなければ良いことです。 警察も指名手配することがあります。写真を公開するので、同じだと思う。 但し、本当に犯人ならの場合です。

2014/08/18 12:05
賛成 ふじさん / / ?代

悪いことしてるんだからいいんじゃないかと思う

2014/08/18 12:04
賛成 ?さん / / ?代

計画的万引き犯は常習犯である(なりうる)可能性が高いので例外的に公開やむなしだと思う 他に対策法があるなら反対者は明確に答えてほしい どこの小売業も1円の利益の増減で毎日勝負してる

2014/08/18 12:04
賛成 kaiさん / / ?代

やれた側を考えてみたら、わかるよね。

2014/08/18 12:03
賛成 ?さん / / ?代

これの件に限らず、犯罪者の顔は公開されてるじゃない?なんでこれだけはこんなに騒がれるの?民間がやったことだから?じゃ公的機関に預ければ問題が解決するとでも?どうせ、書類だけかかされて終わりでしょ。お店がかわいそう。これくらいしたってバチはあたんないよ。

2014/08/18 12:03
賛成 ?さん / / ?代

はっきりした証拠があれば、公開していいと思う。 日本は、犯罪者に甘すぎる!

2014/08/18 12:03
賛成 ?さん / / ?代

万引きが無くなるようにと犯人逮捕のためにも必要

2014/08/18 12:03
賛成 ?さん / / ?代

これくらいやらないと万引きは減らないよ

2014/08/18 12:02
賛成 みけりんりんさん / / ?代

ですね

2014/08/18 12:02
賛成 ?さん / / ?代

犯罪は犯罪。こんなやつの人権を守る必要はない

2014/08/18 12:02
賛成 ?さん / / ?代

万引きがなければ経済状態がもっと良くなるだろうから、抑止力として必要かもしれない。

2014/08/18 12:02
賛成 YLJTさん / 男性 / ?代

当然。警察は止めたんだから、検挙できなかったら大問題。

2014/08/18 12:01
賛成 haru29さん / / ?代

本当に犯人なら、賛成です。犯罪者に人権侵害なんて主張できる立場ではない

2014/08/18 12:01
賛成 トラにゃんさん / / ?代

万引きと言う言葉が軽過ぎるのかあまり犯罪と言う意識が無さすぎ…被害者の事を考えて欲しい…

2014/08/18 12:01
賛成 ?さん / / 70代

駄目なものは駄目!!

2014/08/18 12:00
賛成 ?さん / 女性 / 30代

そんな人まで守る必要あるのかな、と思うので。

2014/08/18 12:00
賛成 ?さん / / ?代

犯罪者だから。悪いことをしてはいけません。

2014/08/18 12:00
賛成 ?さん / / ?代

万引きって普通に窃盗なんだけどね。反対してる人はじゃあ「窃盗くらいのことで」ってことかね。自営やってるけど「たかが」数百円のものでも盗まれたら痛いです。犯人で間違いないなら顔公開は寧ろすべきでしょう。 あ、ついでに言えば、19歳のときに先輩が刺殺されました。犯人も同い年で顔公開なし。殺された側はしっかり公開。犯人が更生?大事な人殺されてみろ。そんなこと言えないから。小さい犯罪でも自分は犯罪者は公開されるべきと思ってる。

2014/08/18 12:00
賛成 ?さん / / ?代

警察のいうことは聞かないほうがいいと思う。警察は捕まえることも、補償も積極的にやらないし、万引き犯は何度も繰り返すと思う。何回も万引きする人間は病気だからしっかり監視し公開しておくべきだと思う。犯罪者に個人情報うんぬんは無い。