デイリサーチ

『賛成』と答えた人 のコメント

コメント総数:3818件

2014/08/18 11:59
賛成 ?さん / 男性 / 40代

万引きという名の窃盗の罪が軽すぎるからこんなことが起こるし被害が多発する。今回の場合犯行現場の映像をおさえているから公開すべきだった。それに窃盗をする輩は人間ではない。ヒトの皮をかぶった鬼畜でしかない。何より人権侵害なんてほざくやつは被害者に被害額を弁償しろ。万引きという名称を禁止にして重窃盗罪とする。そして被害額の100倍相当を罰金として科され、本人の実名・住所・親と子の実名の公開、罰金を払いきるまで公民権の停止。これ位やらないと絶対になくならない。

2014/08/18 11:59
賛成 爺さん / / ?代

犯罪を犯した人の人格を保護する必要なし

2014/08/18 11:58
賛成 ?さん / / ?代

あくまでも確実な場合。常習がほとんどだというのに減らない現状は、警察の捜査が手薄だということ。要は犯罪を犯している自覚をしないとまた繰り返す、それを食い止める戒め。難しいですが万引きとはいえ犯罪です。犯人なのです。

2014/08/18 11:58
賛成 ?さん / 男性 / 60代

自力救済として当たり前。万引きは被害者の経済的心理的被害が思いのほか重いことを知るべし。

2014/08/18 11:57
賛成 ?さん / / ?代

日本も物騒になってきたのだと痛感。

2014/08/18 11:57
賛成 ?さん / 女性 / 30代

万引きぐらいでは、警察は捜査をしない。防犯カメラは何のためにあるの、万引き犯はこれで大胆に盗む事ができる(防犯カメラは現行犯にならないのか)

2014/08/18 11:57
賛成 ?さん / 男性 / ?代

二度から犯歴がある人は載せるただし確固たる証拠が出た場合、僅かな儲けで一生懸命に働いている人のことを考えてやってください。

2014/08/18 11:57
賛成 ?さん / / ?代

です

2014/08/18 11:56
賛成 もぐもぐさん / 男性 / 50代

載せる側にリスクはありますが、やって良いと思います。

2014/08/18 11:56
賛成 ?さん / / ?代

社会的制裁は必要。それが抑止につながる。犯罪者保護され過ぎ。でも犯罪者を迫害する未成熟な国民が存在する限り難しいだろうね。

2014/08/18 11:55
賛成 ?さん / 女性 / ?代

権利を保護してほしけりゃ悪いことをしない、悪いことをしたら保護はあきらめる。こんなに明快で当然のことなのに、それさえ認めない現行法は古すぎる。被害者の泣き寝入りは、もうたくさん。時代に合った法改正を切に望む。

2014/08/18 11:53
賛成 らいむさん / 男性 / ?代

賛同します

2014/08/18 11:52
賛成 ?さん / / ?代

警察に突き出したところで殆どの万引き犯はその性格のクズさ故に反省などしない上に万引きくらいじゃ大した刑罰ないよ

2014/08/18 11:52
賛成 ?さん / 男性 / 70代

犯人であることが確定しており、返却期限を越した条件であるから公開を支持する。(法治国家でも自己防衛を実行する)

2014/08/18 11:52
賛成 ?さん / / ?代

反対する人の気持ちがわからない。 犯罪者に人権は必要ない。 人権は、まじめに生きている人だけがご褒美で得られるものだと思う。

2014/08/18 11:52
賛成 ?さん / / ?代

万引きは絶対許されないし、当然のように盗みをしている人間の心の中はどうなっているのかが知りたい

2014/08/18 11:51
賛成 ?さん / 男性 / 50代

どんな事件でも、なぜ被害者はまもって貰えないんだろう。

2014/08/18 11:51
賛成 やぁ!さん / 男性 / 60代

これから、このような事案が生じても公開されることはないんだ。防犯カメラに写っても気にする必要はないんだよね。

2014/08/18 11:51
賛成 大島奄美さん / / ?代

犯罪抑制のためにも賛成!

2014/08/18 11:50
賛成 じゃじゃ丸さん / 男性 / ?代

警察の検挙率の低さを考えると商店側でも防衛手段が必要。 軽く考える人は、盗まれた25万円の品の仕入れ原価をカバーするのに、いったいどれだけの売上が必要なのか想像してみるが良い。 「万引き」という言葉は罪悪感を軽くする。かと言って「窃盗」では家宅侵入する盗人特別が付き難いので、「店頭窃盗」など別の表現を考えて使うべきだと思う。