デイリサーチ

『賛成』と答えた人 のコメント

コメント総数:3818件

2014/08/18 04:19
賛成 ioさん / / ?代

『万引き』ではなく明らかな『窃盗犯』です。 その『映像証拠』がある訳だから『名誉棄損』には当たらない。 『万引き』と軽い云い方には『ちょい借り』感覚になり『犯罪意識』が薄れてしまう。

2014/08/18 04:18
賛成 ?さん / / ?代

はっきり窃盗を実行している姿なら、いいじゃん。まぁ、冤罪起こしたら、起こした側の実行犯も顔を絶賛大公開してあげればいいじゃん。

2014/08/18 04:18
賛成 ?さん / / ?代

です

2014/08/18 04:18
賛成 ?さん / / ?代

ただし紛らわしいものは反対。明らかにカバンに商品を入れている、コートのポケットなどに入れている、などの確実な要素がなければ冤罪になる恐れがある。なんにしても万引きは犯罪です

2014/08/18 04:17
賛成 無法松さん / 男性 / 60代

犯罪抑止になる

2014/08/18 04:17
賛成 ととサンさん / / ?代

犯罪防止の為に

2014/08/18 04:16
賛成 ?さん / 男性 / ?代

犯罪者に人権も糞もない。

2014/08/18 04:15
賛成 ?さん / 男性 / 70代

公開したあとはそれなりのきちんとした手続きで処理すればいい 万引きする方は安易な気持ちだろうが、される側は生活がかかっているのです 店がつぶれることもあるのですよ

2014/08/18 04:15
賛成 !さん / 男性 / 30代

ぜひ死刑で。

2014/08/18 04:14
賛成 ?さん / 女性 / 30代

何故出さないのか!

2014/08/18 04:14
賛成 kokoroさん / / ?代

当然

2014/08/18 04:12
賛成 ?さん / / ?代

かな

2014/08/18 04:12
賛成 ?さん / / ?代

他の事件でもマスゴミ報道が肖像権がどうのこうの言って犯人にモザイクかけてるが単に証拠に自信がないからだろw

2014/08/18 04:11
賛成 ?さん / 男性 / 60代

万引きは立派な犯罪。犯罪者にプライバシーなんていらない。犯罪者の人権を言うなら。罪を償ってから言え。

2014/08/18 04:11
賛成 政ヤンさん / 男性 / 40代

人権がどうこう言うのであれば、疑わしいのはダメだが明らかに万引きしているものについては公開OKにするなど、ある程度ルールを作り公開するべきだと思う。犯罪者や加害者の人権より被害者の立場を考えるべき

2014/08/18 04:10
賛成 ?さん / / ?代

万引きは犯罪です

2014/08/18 04:10
賛成 としさん / / ?代

はい

2014/08/18 04:09
賛成 ?さん / 男性 / 40代

絶対に間違いがないのなら、公開しても賛成です・・・

2014/08/18 04:08
賛成 ?さん / 女性 / ?代

ちゃんと証拠があって警察にも届けてて公開まで日数もうけてる今回みたいな方法なら良いんではないかと。

2014/08/18 04:08
賛成 ?さん / / ?代

万引き万引きって、窃盗だよ。お店の方を考えてあげて、死活問題なんだよ?前にコンビニで万引きした男に声をかけたら「払えばいいんだろう!」って、逆ギレ+商品投げて逃げたからね。あんなクズ、本気で許せない。