コメント総数:392件
教科としてではなく環境を作ってあげればよいと思う。早い方が良いと思いますが一年生は学校に慣れていないので三年生くらいに会話や遊びで英語にふれられたら抵抗がないと思います。
但し、日本語教育も真剣にが前提。
10歳くらいからかなと。
日本語の読み書きを覚えてから。
小学生の間は英語ではなく英会話を主体とする方がよい
難しいですね、早い方がいいと思うが、
学校に慣れてきたくらいで
3年生位がいいんじゃない
無理なく
かな?
学校になれてから
この位かな?
小3から英語の授業あったよ
まずは日本語をしっかり教えてからじゃないと
英語学習よりも、英会話学習に力を入れるとよいと思う。
文法ではなくヒアリング中心で。そのためには先生がある程度の英会話力が必要。
100%外国人教師(米英以外も可)で。人見知りしない低学年から。
いくら英語力がついても、きちんとした日本語のボキャブラリーや謙譲語をある程度覚えてからでもよいから
低学年で日本語理解できていたら、中学年から英語尾を取り入れても問題ないのではないかと思います
まずは日本語の読み書きができてからがいいと思うので3年生くらいからが妥当じゃないかなぁ。
コメント総数:392件
教科としてではなく環境を作ってあげればよいと思う。早い方が良いと思いますが一年生は学校に慣れていないので三年生くらいに会話や遊びで英語にふれられたら抵抗がないと思います。
但し、日本語教育も真剣にが前提。
10歳くらいからかなと。
日本語の読み書きを覚えてから。
小学生の間は英語ではなく英会話を主体とする方がよい
難しいですね、早い方がいいと思うが、
学校に慣れてきたくらいで
3年生位がいいんじゃない
無理なく
かな?
学校になれてから
この位かな?
小3から英語の授業あったよ
まずは日本語をしっかり教えてからじゃないと
英語学習よりも、英会話学習に力を入れるとよいと思う。
文法ではなくヒアリング中心で。そのためには先生がある程度の英会話力が必要。
100%外国人教師(米英以外も可)で。人見知りしない低学年から。
いくら英語力がついても、きちんとした日本語のボキャブラリーや謙譲語をある程度覚えてからでもよいから
低学年で日本語理解できていたら、中学年から英語尾を取り入れても問題ないのではないかと思います
まずは日本語の読み書きができてからがいいと思うので3年生くらいからが妥当じゃないかなぁ。