コメント総数:392件
ヒヤリングは早い方がいい。英語の読み書きは遅くても大丈夫だと思う。
まずはちゃんとした日本語を話せるようになってからでないと。
母国語すらまともにしゃべることのできない年齢から英語やらせてどうするの?
早ければ早いほどいい
もっと小さくてもよいかな
幼少期に海外で育った帰国子女を見てるとマトモな日本語を話せない、書けない、ニュアンスが分からない 早期外国語教育は日本語がおざなりになり問題あり 社員教育で実感してます
早いほど良いとは思いますが、まず基礎的な勉強からしっかりやってそれからでも遅くはないと思います。。
とにかく横文字が多い。小さいうち頭の発達に合わせて急げ
早い方がいいけれど、2年生で九九を習ったと思うので、その後からのほうがいいかと
無理なく自然になじませる。
6/3/3制が前提で小1から3年までは日本語(カナ・平仮名)を― 並行して英語もという家庭もあるだろうが、義務教育の中のガイドラインとして。
ほんとはよくわからないけど
早い方が良いと思う。
学校にも慣れてきているので
1年生が多いとは思わなかった。とにかく早いほうがいい。
ちょうど良い年齢では。
日本語をまずしっかりと。 習慣のように日々英語を入れて行けば。
小さければ小さいほどいいけど、理解できなきゃ意味がないので、これくらいでしょう。
です
早い方がいい
コメント総数:392件
ヒヤリングは早い方がいい。英語の読み書きは遅くても大丈夫だと思う。
まずはちゃんとした日本語を話せるようになってからでないと。
母国語すらまともにしゃべることのできない年齢から英語やらせてどうするの?
早ければ早いほどいい
もっと小さくてもよいかな
幼少期に海外で育った帰国子女を見てるとマトモな日本語を話せない、書けない、ニュアンスが分からない 早期外国語教育は日本語がおざなりになり問題あり 社員教育で実感してます
早いほど良いとは思いますが、まず基礎的な勉強からしっかりやってそれからでも遅くはないと思います。。
とにかく横文字が多い。小さいうち頭の発達に合わせて急げ
早い方がいいけれど、2年生で九九を習ったと思うので、その後からのほうがいいかと
無理なく自然になじませる。
6/3/3制が前提で小1から3年までは日本語(カナ・平仮名)を― 並行して英語もという家庭もあるだろうが、義務教育の中のガイドラインとして。
ほんとはよくわからないけど
早い方が良いと思う。
学校にも慣れてきているので
1年生が多いとは思わなかった。とにかく早いほうがいい。
ちょうど良い年齢では。
日本語をまずしっかりと。 習慣のように日々英語を入れて行けば。
小さければ小さいほどいいけど、理解できなきゃ意味がないので、これくらいでしょう。
です
早い方がいい