コメント総数:1584件
日本語をちゃんと覚えてからの方が・・
すべての教科は「日本語」が基本。日本語の土台が出来ていない時に外国語の授業を正式教科にするのは小学生に負担を強いることにならないかな。
話せない教師を何人雇っても、子供の負担が増えるだけだと思う。
英会話だったら小学1年から、文法だったら中1
結局使えなければ一緒、子供の頃は遊ばせろ、塾の思うツボだ
何年生から始めようと学校の授業なんかで英会話ができるようになるわけがない。
中学でいい
先ず日本語をきちんと覚えてからにしましょう。
外国語は興味が出た時で。まず日本語!
日本語もろくに使えないのに何で英語?
とにかく今まで通り。まず日本語をちゃんと勉強させること。
no
です。
先生のレベルがあってないのに無理。海外ツアーで英語の教師と一緒になって喜んだけれど、その人はスピーチどころか全然ヒアリングも出来なかった。結局、英語赤点だった私の方が、上だったよ。
日本語をカスターしてから英語
論理的思考能力を付けるのが最優先だ。
変える必要がない
早くから英語を習うのは良いけど日本語をきちんと教えるのが優先
まずは日本語でしっかり考えて、うまく伝える力をつけることと、コミュニケーション力や人間力、その次だと思います。英語ができるに越したことはありませんが。早くやりすぎても英語が身近にない環境だと忘れちゃいます。
此の国は此の侭行くと確実に終わる。
コメント総数:1584件
日本語をちゃんと覚えてからの方が・・
すべての教科は「日本語」が基本。日本語の土台が出来ていない時に外国語の授業を正式教科にするのは小学生に負担を強いることにならないかな。
話せない教師を何人雇っても、子供の負担が増えるだけだと思う。
英会話だったら小学1年から、文法だったら中1
結局使えなければ一緒、子供の頃は遊ばせろ、塾の思うツボだ
何年生から始めようと学校の授業なんかで英会話ができるようになるわけがない。
中学でいい
先ず日本語をきちんと覚えてからにしましょう。
外国語は興味が出た時で。まず日本語!
日本語もろくに使えないのに何で英語?
とにかく今まで通り。まず日本語をちゃんと勉強させること。
no
です。
先生のレベルがあってないのに無理。海外ツアーで英語の教師と一緒になって喜んだけれど、その人はスピーチどころか全然ヒアリングも出来なかった。結局、英語赤点だった私の方が、上だったよ。
日本語をカスターしてから英語
論理的思考能力を付けるのが最優先だ。
変える必要がない
早くから英語を習うのは良いけど日本語をきちんと教えるのが優先
まずは日本語でしっかり考えて、うまく伝える力をつけることと、コミュニケーション力や人間力、その次だと思います。英語ができるに越したことはありませんが。早くやりすぎても英語が身近にない環境だと忘れちゃいます。
此の国は此の侭行くと確実に終わる。