コメント総数:1584件
日本語がきちんとできてから。
ネイティブの発音や発声が獲得出来る臨界期は5歳前後って言われてるけどあんまり早くに多言語の環境に入れると自分でごちゃ混ぜの謎言語構築しちゃうからかえって発達が遅れるって研究報告もあるし一通り国語を理解してからの方が良いんじゃないかと思う
日本語も完璧じゃない子供が多いので中学でいいかと思います
覚えるのが多いとますます格差が付きます。喜ぶのは教材関係者だけ・・・
英語より日本語だろ。日本語がまともに話せない方がもっとだめ。話せるというより、コミュニケーション能力や、直接対話する態度が問題な子供が多すぎる。挨拶しても返事しないとか問題外だろ。
英語学習を早めることに意味を感じない。日本語での学習をもっと拡充すべきだ。
子供いないので良く解りませんが、今までどうりで良いと思う。
教えることができる人材難か確保できるわけないじゃない?無理なことを無駄に税金使うなよ。
漢字も読み書き出来ない子供に早すぎる・・・
まず日本語を!!
他国の言語を学びたいのなら、自国語の素地が確立してからである
英語よりまずきちんとした日本語を話せるようにした方がよいかも
詰め込みすぎて頭でっかちになる
きちんと日本語を教えるべき、英語はそのあとでよい。
どうせ使えないんだから
まず日本語を学べ。
子どもを小さい頃から週1回、外国人講師のいる英会話塾に通わせて、何の効果もありませんでした。本気で英語をさせたければ、留学させるしかないと思う。ましてや学校の授業で英語が身に付くはずがない。その分日本語をもっと勉強させてほしかった
「きもい」「むずい」・・・今の小学生は日本語からしっかり勉強すべき。
まずは母国語をしっかりと身に付けないと。早く始めて、国語も英語もあやふやな子が増えているよ。
その前に正しい日本語と歴史の教育を ぶっちゃけ、英文読解力の方が重要 会話はそれこそ機械に任せてもいいんだし
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日本語がきちんとできてから。
ネイティブの発音や発声が獲得出来る臨界期は5歳前後って言われてるけどあんまり早くに多言語の環境に入れると自分でごちゃ混ぜの謎言語構築しちゃうからかえって発達が遅れるって研究報告もあるし一通り国語を理解してからの方が良いんじゃないかと思う
日本語も完璧じゃない子供が多いので中学でいいかと思います
覚えるのが多いとますます格差が付きます。喜ぶのは教材関係者だけ・・・
英語より日本語だろ。日本語がまともに話せない方がもっとだめ。話せるというより、コミュニケーション能力や、直接対話する態度が問題な子供が多すぎる。挨拶しても返事しないとか問題外だろ。
英語学習を早めることに意味を感じない。日本語での学習をもっと拡充すべきだ。
子供いないので良く解りませんが、今までどうりで良いと思う。
教えることができる人材難か確保できるわけないじゃない?無理なことを無駄に税金使うなよ。
漢字も読み書き出来ない子供に早すぎる・・・
まず日本語を!!
他国の言語を学びたいのなら、自国語の素地が確立してからである
英語よりまずきちんとした日本語を話せるようにした方がよいかも
詰め込みすぎて頭でっかちになる
きちんと日本語を教えるべき、英語はそのあとでよい。
どうせ使えないんだから
まず日本語を学べ。
子どもを小さい頃から週1回、外国人講師のいる英会話塾に通わせて、何の効果もありませんでした。本気で英語をさせたければ、留学させるしかないと思う。ましてや学校の授業で英語が身に付くはずがない。その分日本語をもっと勉強させてほしかった
「きもい」「むずい」・・・今の小学生は日本語からしっかり勉強すべき。
まずは母国語をしっかりと身に付けないと。早く始めて、国語も英語もあやふやな子が増えているよ。
その前に正しい日本語と歴史の教育を ぶっちゃけ、英文読解力の方が重要 会話はそれこそ機械に任せてもいいんだし