コメント総数:1584件
英語以前に身近な日本文化を掘り下げた方が良いでしょう…
小学生のうちから習いたい人はラジオ講座でも聴いておけばよろしい。
自分は塾に行って、小5から習ったけど、全く身についてない。 中学に入ってからの授業内容で英語アレルギーになったんだと思う。要はいつから、ではなく、どういう教え方をしていくかだと思う。
日本語をしっかりと学んでからで。アルファベットの五十音は小学校で学んでおいた方ご良い。
早いに越したことはないけど、正しい日本語を覚えてるのが先。
同じことを早くやっても。内容でしょう!
ほい
英語ができても使う場所がないから、今までどおりでいいのでは
母国語である日本語自体まともに扱えないのに英語やってもダメでしょ(笑)何歳からやっても日常的に使わないと結局どんどん忘れるし、どうせダメダメなら以前のまま、中学からでいいんじゃないかな。
中学からで良いよ。もっと日本語をシッカリ教えろ!
はい
第二外国語は知識として習得すべき
まずは日本語教育
これでいいと思う。
今の子達は日本語も上手に話せない子達が多いのに、英語を教える意味があるのかなって思います。習ったところで実用性のない英語。ゆとり教育で子供たちを勉強漬けしてるのにさらに英語。もっと日本人の根本を教えるべきだと思います。
言語はコミュニケーションを取る方法の一つ。日本語をきっちり覚えてからでも構わないはず。まずは人と人とのコミュニケーション法を学んでからでも遅くないのでは?
国語力も身についてないのに英語はないんじゃないの
一律義務化は、無理な子供の方が多いので、やりたい人はやれるような方策を探すべき。
実社会で使う機会と使える英語教育が、いつ始めるよりも大事
教科として学習する必要はない。小学校で、教科として、強制的に学習をするよりも、各学級に、英語が話せる外国人(大人でも、子供でも)を配置して、日常的なつながりの中で、学ぶ方がよいのではないかと思う。あくまでも、教科ではなく、遊び、生活の中の一部として英語を使う方がよいと思う。
コメント総数:1584件
英語以前に身近な日本文化を掘り下げた方が良いでしょう…
小学生のうちから習いたい人はラジオ講座でも聴いておけばよろしい。
自分は塾に行って、小5から習ったけど、全く身についてない。 中学に入ってからの授業内容で英語アレルギーになったんだと思う。要はいつから、ではなく、どういう教え方をしていくかだと思う。
日本語をしっかりと学んでからで。アルファベットの五十音は小学校で学んでおいた方ご良い。
早いに越したことはないけど、正しい日本語を覚えてるのが先。
同じことを早くやっても。内容でしょう!
ほい
英語ができても使う場所がないから、今までどおりでいいのでは
母国語である日本語自体まともに扱えないのに英語やってもダメでしょ(笑)何歳からやっても日常的に使わないと結局どんどん忘れるし、どうせダメダメなら以前のまま、中学からでいいんじゃないかな。
中学からで良いよ。もっと日本語をシッカリ教えろ!
はい
第二外国語は知識として習得すべき
まずは日本語教育
これでいいと思う。
今の子達は日本語も上手に話せない子達が多いのに、英語を教える意味があるのかなって思います。習ったところで実用性のない英語。ゆとり教育で子供たちを勉強漬けしてるのにさらに英語。もっと日本人の根本を教えるべきだと思います。
言語はコミュニケーションを取る方法の一つ。日本語をきっちり覚えてからでも構わないはず。まずは人と人とのコミュニケーション法を学んでからでも遅くないのでは?
国語力も身についてないのに英語はないんじゃないの
一律義務化は、無理な子供の方が多いので、やりたい人はやれるような方策を探すべき。
実社会で使う機会と使える英語教育が、いつ始めるよりも大事
教科として学習する必要はない。小学校で、教科として、強制的に学習をするよりも、各学級に、英語が話せる外国人(大人でも、子供でも)を配置して、日常的なつながりの中で、学ぶ方がよいのではないかと思う。あくまでも、教科ではなく、遊び、生活の中の一部として英語を使う方がよいと思う。