コメント総数:1584件
小学校の教師の英語を教える能力に大いに疑問あり。ゆとり教育と同様、何円か後に見直しがあるに決まっている。
日本の今の教え方ではいつはじめても話すことは出来ない。会話は文法とはちがい、慣れと日常に使う事。自分は大学からで1年でO.K それよりもきちんとした日本語を使えるよう教えるべき。グローバル社会では必須です。
日本が国際社会で生きていくには、外交に携わる政府関係者や海外展開している企業関係者さえ英語ができれば十分。英語が必要な人にだけ専門的に詰め込み教育をすればよい。猫も杓子も英語ができるようになる必要は無い。
なんとなく
必要に迫られなければいつまでたっても話せない。2年早めたところで意味なし!その分他の時間割がつぶされるわけだから、虻蜂取らずだと思う。
日本語の完全習得が先でしょ
なぜ英語ばかり? グローバルというなら他国語でも良いのでは?
日本人である以上、英語の前にまず国語でしょう。
まずは母国語=日本語でしょ??母国語もまともに使えないのに外国語の勉強だなんてちゃんちゃら可笑しいわ(笑)
受験英語をどうにかしなければ変わらないと思うので
文法を中心とした教え方が問題なのだ。
..................................
散々 英語で苦労したのに、小学校からやらせて何がわかるんだい。
日本語がまともにできないのに形だけの英語を教えてグローバル化などと言っているのはただの自己満足。社会の奴隷を作る日本の教育システムにはある意味相応しいのかも知れないが。
英語よりもまずは正しい日本語を学ぶべき。
これ
母国語が先決
英語の授業内容を改善すればいいんじゃないかと思う。小学生のうちはきちんと日本語を教えるべき。
日本語の正しい使い方も漢字も、きちんと勉強してほしい。 どちらも中途半端にならないでほしい。
今の勉強のやり方だったら中学でいいんじゃない?
コメント総数:1584件
小学校の教師の英語を教える能力に大いに疑問あり。ゆとり教育と同様、何円か後に見直しがあるに決まっている。
日本の今の教え方ではいつはじめても話すことは出来ない。会話は文法とはちがい、慣れと日常に使う事。自分は大学からで1年でO.K それよりもきちんとした日本語を使えるよう教えるべき。グローバル社会では必須です。
日本が国際社会で生きていくには、外交に携わる政府関係者や海外展開している企業関係者さえ英語ができれば十分。英語が必要な人にだけ専門的に詰め込み教育をすればよい。猫も杓子も英語ができるようになる必要は無い。
なんとなく
必要に迫られなければいつまでたっても話せない。2年早めたところで意味なし!その分他の時間割がつぶされるわけだから、虻蜂取らずだと思う。
日本語の完全習得が先でしょ
なぜ英語ばかり? グローバルというなら他国語でも良いのでは?
日本人である以上、英語の前にまず国語でしょう。
まずは母国語=日本語でしょ??母国語もまともに使えないのに外国語の勉強だなんてちゃんちゃら可笑しいわ(笑)
受験英語をどうにかしなければ変わらないと思うので
文法を中心とした教え方が問題なのだ。
..................................
散々 英語で苦労したのに、小学校からやらせて何がわかるんだい。
日本語がまともにできないのに形だけの英語を教えてグローバル化などと言っているのはただの自己満足。社会の奴隷を作る日本の教育システムにはある意味相応しいのかも知れないが。
英語よりもまずは正しい日本語を学ぶべき。
これ
母国語が先決
英語の授業内容を改善すればいいんじゃないかと思う。小学生のうちはきちんと日本語を教えるべき。
日本語の正しい使い方も漢字も、きちんと勉強してほしい。 どちらも中途半端にならないでほしい。
今の勉強のやり方だったら中学でいいんじゃない?