コメント総数:890件
聞くこと、しゃべることは早いほうが良いと思う。論理的なことを話したり、読み書きをするのは中学生くらいからのほうが良い。
会話を重要視するならば幼児期からがよいのでは・・・
やり方にもよるし、一概に言えないのでは? まあ、大体が文法とかにこだわりすぎだと思うので、聞き流す程度の事を義務教育一年目からやっていくのが妥当かな?
わかりません
わからない
うい
英会話ができない英語じゃね…。
どうせやるなら脳の神経ができあがる前の1歳までに会話の勉強をさせるべき。 何年生からやろうが日本語英語しか話せない日本人教師にカタチだけ教えられても意味なし。
早い方が良いとは思いますが・・・今の学習指導要領に問題があるのか先生の能力に問題があるのか・・・家庭と学校のコミニュケーションの問題があるのか・・・いずれにしても国語や算数などの基本教科をしっかり教えるべきなのでは・・・英語ではなく英単語を覚える授業にしたらどうでしょう^^
なんで英語を学ぶのか?それは、コンプレックスを植え付けるためです。 教育っていうのは誰かにとって都合のいいようにするためにあるんです。 従順なバカを量産するためにね
最初に正しい日本語を教えるべきだと思います。そのあとで文法英語ではなく英会話を中心に教えたほうがよいのではと思います。何のための英語なのかを考えるべきかと思います。
いつからというより、使える英語を教えてほしい。
スウェーデンだって中学から英語を勉強し始めるのに、みんな話せるようになる。時期じゃなくて教え方の問題だよ。
英語偏重政策大反対!全世界で「母国語または公用語と、エスペラント語」だけを学ぶように統一すべきである。そうすれば国際会議や旅行で困らないし、一つの書籍を何カ国語にも訳すというような手間(言い換えれば無駄)もなくなる。
日本の書く英語や文法ではなく実践会話ならいいと思う。
自分には何の関係もないから興味ない。
単語程度ならいくら早くてもいいのでは??
一律に決められない
習うより慣れろで幼稚園
出来るだけ幼い時から英語の歌を聴かせるとか英語のDVDを観させて極力慣れるという事が必要だと思います。
コメント総数:890件
聞くこと、しゃべることは早いほうが良いと思う。論理的なことを話したり、読み書きをするのは中学生くらいからのほうが良い。
会話を重要視するならば幼児期からがよいのでは・・・
やり方にもよるし、一概に言えないのでは? まあ、大体が文法とかにこだわりすぎだと思うので、聞き流す程度の事を義務教育一年目からやっていくのが妥当かな?
わかりません
わからない
うい
英会話ができない英語じゃね…。
どうせやるなら脳の神経ができあがる前の1歳までに会話の勉強をさせるべき。 何年生からやろうが日本語英語しか話せない日本人教師にカタチだけ教えられても意味なし。
早い方が良いとは思いますが・・・今の学習指導要領に問題があるのか先生の能力に問題があるのか・・・家庭と学校のコミニュケーションの問題があるのか・・・いずれにしても国語や算数などの基本教科をしっかり教えるべきなのでは・・・英語ではなく英単語を覚える授業にしたらどうでしょう^^
なんで英語を学ぶのか?それは、コンプレックスを植え付けるためです。 教育っていうのは誰かにとって都合のいいようにするためにあるんです。 従順なバカを量産するためにね
最初に正しい日本語を教えるべきだと思います。そのあとで文法英語ではなく英会話を中心に教えたほうがよいのではと思います。何のための英語なのかを考えるべきかと思います。
いつからというより、使える英語を教えてほしい。
スウェーデンだって中学から英語を勉強し始めるのに、みんな話せるようになる。時期じゃなくて教え方の問題だよ。
英語偏重政策大反対!全世界で「母国語または公用語と、エスペラント語」だけを学ぶように統一すべきである。そうすれば国際会議や旅行で困らないし、一つの書籍を何カ国語にも訳すというような手間(言い換えれば無駄)もなくなる。
日本の書く英語や文法ではなく実践会話ならいいと思う。
自分には何の関係もないから興味ない。
単語程度ならいくら早くてもいいのでは??
一律に決められない
習うより慣れろで幼稚園
出来るだけ幼い時から英語の歌を聴かせるとか英語のDVDを観させて極力慣れるという事が必要だと思います。