コメント総数:890件
早期からの勉強は大事だとは思うが、従来どうりの英語の教育方法だったら何年からでも同じ結果だと思います。 教育方法を根本的に考え直すべきだと思います
覚えたい人だけ覚えれば良いので教科にすることはない。選択で良い。
何年からが適切かではなく、どんな内容を学ぶかその中身が大切。文法も大事だけどリスニングに重点を置かないと、実際に外国人を目の前にしても会話をする事は出来ない。
一応
わからない
興味なし
スマホなどの原因なのか?日本語も書けない、読めない、意味もわからない人が多い。
判らない
その他
音を聞き取ることは小さいときからでないとだめでしょう。でも授業・勉強という形をとるのは大きくなってからのほうがよいと思います。
わからん。
広い意味で英語を用いる仕事に就くのなら、幼児からですね。観光とか、趣味でしか使わないのであれば、中学からでもいいのでは。一律ではなく、本人の希望、両親の期待で、教育は選べばよいと思う。第一外国語の言語の選択を含め、教育の自由では。
子供もいないし、興味ない
高校からで十分。 日本で習っている英語は海外では使えないよ。邦人の人が言うには現地で学ぶべしだそうだ。使えるのはパントマイムとか位だとさ。
個人的には全く関係ないですネ。
早い方がよいと思います。
始めるなら、もっと早く、保育園、幼稚園の時から。英才教育は3歳からが普通でしょう。
その子や国の為ならば、幼児からではないでしょうか。待機児童対策と一緒にやればイイのにね〜
常識からでしょ?
発音に関しては小学校前からでもいいかなって思う
コメント総数:890件
早期からの勉強は大事だとは思うが、従来どうりの英語の教育方法だったら何年からでも同じ結果だと思います。 教育方法を根本的に考え直すべきだと思います
覚えたい人だけ覚えれば良いので教科にすることはない。選択で良い。
何年からが適切かではなく、どんな内容を学ぶかその中身が大切。文法も大事だけどリスニングに重点を置かないと、実際に外国人を目の前にしても会話をする事は出来ない。
一応
わからない
興味なし
スマホなどの原因なのか?日本語も書けない、読めない、意味もわからない人が多い。
判らない
その他
音を聞き取ることは小さいときからでないとだめでしょう。でも授業・勉強という形をとるのは大きくなってからのほうがよいと思います。
わからん。
広い意味で英語を用いる仕事に就くのなら、幼児からですね。観光とか、趣味でしか使わないのであれば、中学からでもいいのでは。一律ではなく、本人の希望、両親の期待で、教育は選べばよいと思う。第一外国語の言語の選択を含め、教育の自由では。
子供もいないし、興味ない
高校からで十分。 日本で習っている英語は海外では使えないよ。邦人の人が言うには現地で学ぶべしだそうだ。使えるのはパントマイムとか位だとさ。
個人的には全く関係ないですネ。
早い方がよいと思います。
始めるなら、もっと早く、保育園、幼稚園の時から。英才教育は3歳からが普通でしょう。
その子や国の為ならば、幼児からではないでしょうか。待機児童対策と一緒にやればイイのにね〜
常識からでしょ?
発音に関しては小学校前からでもいいかなって思う