コメント総数:890件
英語を学門として学ぶのではなく海外のように何かを学ぶために英語で学ぶ。というように言語は道具であるという教育でなければ使えるようにはならない。英語は外国語ではなく、すでに国際共通語。第2言語として一定の時間を英語で授業をする位でなければ、国際的に通用しない。
早い方がいいとは思うけど、何歳から妥当かなんて決められない・・・。
英会話なら早い方がいいと思うが、単なる英語の授業では殆ど役にたたないので、いつからでもいいのでは・・・。
公用語を英語にして、生まれてからずっと英語で生活させる…とかならまだしも、日本語ですらまともに使えていない現状を考えると、もっとしっかりと日本語だけでも使えるようにした方がマシじゃあいかなぁ。
いつまでたっても、国際社会に活きない教育。発音さえ、少なくとも東アジアで最低!?穂tんどの国は、これだけの教育環境があれば、母国語以外もしゃべれるようになってる!全くナンセンスな教育制度こんな教育70年も変えないんだからねぇ、どう思います!?
受験英語でなく実用英語を重視する英語教育を行わないと、教わっておきながら基本会話さえイザという時にロクに話せない奴が増えるだけ・・・
導入時期だけが問題ではなく、カリキュラムや指導内容が問題。
まともな日本語が使えない若者が増えている現状で、英語に力を入れても…。
わかりませんが 頭が柔らかく 色々な情報が入りやすい時の方がいいと思う。 いざ、小学校よりも もっと小さい頃で 自然に耳に入って来るようなのがいいかも!!勉強と思うと理解出来ないかまね。
教科として固定しないで、会話を中心に学校生活の中で取り入れて行った方がよい。だらだらと長期間勉強しても意味がないと思う。
まずは心の育成がほしい。
教え方にもよると思います。成績を競わないで楽しく、であるなら低学年の方がいいですが・・・。でもすぐに、丸暗記した人勝ちみたいな<競争>になったらつまらない。私は日本生まれの外国人で、3か国語が自然に話せるトリリンガルです。
英語以外にやるべき語学がある。
授業という形で教えられたことは、ほとんど身についてない気がする。 自然に英語に触れられるようにするには、ミッションスクールとか英語を話す子供たちと遊ばせる機会を作る方がいい。
試験の為の勉強方法と会話の為の勉強方法は違う。
そんなことより国の改善はよ
英語教育はいらない。私が生徒だった頃は、英語は「外国語選択」という強化の1つでしかなかった。なぜか英語のみ強制だったけど。大学入試も外国語選択(英語、フランス語、ドイツ語)でしたよ。英語は芳しくないけど、他の教科の成績が大変優秀だった友人が何人もいた。英語が出来ないばかりにその優秀な人材は埋もれてしまった。仕事で外国の方と接する機会があるが、英語は通常は全くいらない。分野別に専門の通訳士を伴って対応すればよいことで、自分で話したりしたいという人が自分で勉強すればいい。言葉はその国の文学を学ぶことですから。
楽しい国語授業も、英語は教え方から見直してほしい。
英語以外にやることがある
どーでもいい
コメント総数:890件
英語を学門として学ぶのではなく海外のように何かを学ぶために英語で学ぶ。というように言語は道具であるという教育でなければ使えるようにはならない。英語は外国語ではなく、すでに国際共通語。第2言語として一定の時間を英語で授業をする位でなければ、国際的に通用しない。
早い方がいいとは思うけど、何歳から妥当かなんて決められない・・・。
英会話なら早い方がいいと思うが、単なる英語の授業では殆ど役にたたないので、いつからでもいいのでは・・・。
公用語を英語にして、生まれてからずっと英語で生活させる…とかならまだしも、日本語ですらまともに使えていない現状を考えると、もっとしっかりと日本語だけでも使えるようにした方がマシじゃあいかなぁ。
いつまでたっても、国際社会に活きない教育。発音さえ、少なくとも東アジアで最低!?穂tんどの国は、これだけの教育環境があれば、母国語以外もしゃべれるようになってる!全くナンセンスな教育制度こんな教育70年も変えないんだからねぇ、どう思います!?
受験英語でなく実用英語を重視する英語教育を行わないと、教わっておきながら基本会話さえイザという時にロクに話せない奴が増えるだけ・・・
導入時期だけが問題ではなく、カリキュラムや指導内容が問題。
まともな日本語が使えない若者が増えている現状で、英語に力を入れても…。
わかりませんが 頭が柔らかく 色々な情報が入りやすい時の方がいいと思う。 いざ、小学校よりも もっと小さい頃で 自然に耳に入って来るようなのがいいかも!!勉強と思うと理解出来ないかまね。
教科として固定しないで、会話を中心に学校生活の中で取り入れて行った方がよい。だらだらと長期間勉強しても意味がないと思う。
まずは心の育成がほしい。
教え方にもよると思います。成績を競わないで楽しく、であるなら低学年の方がいいですが・・・。でもすぐに、丸暗記した人勝ちみたいな<競争>になったらつまらない。私は日本生まれの外国人で、3か国語が自然に話せるトリリンガルです。
英語以外にやるべき語学がある。
授業という形で教えられたことは、ほとんど身についてない気がする。 自然に英語に触れられるようにするには、ミッションスクールとか英語を話す子供たちと遊ばせる機会を作る方がいい。
試験の為の勉強方法と会話の為の勉強方法は違う。
そんなことより国の改善はよ
英語教育はいらない。私が生徒だった頃は、英語は「外国語選択」という強化の1つでしかなかった。なぜか英語のみ強制だったけど。大学入試も外国語選択(英語、フランス語、ドイツ語)でしたよ。英語は芳しくないけど、他の教科の成績が大変優秀だった友人が何人もいた。英語が出来ないばかりにその優秀な人材は埋もれてしまった。仕事で外国の方と接する機会があるが、英語は通常は全くいらない。分野別に専門の通訳士を伴って対応すればよいことで、自分で話したりしたいという人が自分で勉強すればいい。言葉はその国の文学を学ぶことですから。
楽しい国語授業も、英語は教え方から見直してほしい。
英語以外にやることがある
どーでもいい