コメント総数:1340件
全部が理想
どんな教科も勉強することに無駄はないと思うが、生きていく上で必要性があるものなんてありゃしない。生きていく上で一番必要なのは、そして一番難しいのは、人が人を心から信じる気持ち。
道徳だと思う
道徳 人と関わりを持ち生活をしていく上で 良い悪いを判断できる人間にしないといけないかと 犬猫でも躾が大切ですので
家庭科。身の回りのことを自分でできるように家事全般を教えて欲しい。あとは体の不調や怪我などの簡単な応急処置。
生きるだけなら何も必要ないのでは?
道徳心だろう
ない
道徳。
敢えて言えば全部必要。国語は日本で生活していればしゃべくりそこそこ出来るので文字の読み書き。英語は物事をよりロジカルに考える為。数学はさておき算数。理科社会は頭の体操。何れにせよ、小中学生の全教科で1科目でも成績が2(1〜5点法)に満たない人は落第制度を設けるべきだと思っている。
人間関係
1P
道徳(コミュニュケーション力、生きる力を含めて)
国語教育ではなく言語が理解できることが前提で、あとは社会性、計算能力などなどの総合的なもの。
じゃない もっと大事なものがる
家庭科
もう年です
カネだなぁ…(笑)
倫理!無欲の心・奉仕の心・悟りの境地
道徳 深く深く
コメント総数:1340件
全部が理想
どんな教科も勉強することに無駄はないと思うが、生きていく上で必要性があるものなんてありゃしない。生きていく上で一番必要なのは、そして一番難しいのは、人が人を心から信じる気持ち。
道徳だと思う
道徳 人と関わりを持ち生活をしていく上で 良い悪いを判断できる人間にしないといけないかと 犬猫でも躾が大切ですので
家庭科。身の回りのことを自分でできるように家事全般を教えて欲しい。あとは体の不調や怪我などの簡単な応急処置。
生きるだけなら何も必要ないのでは?
道徳心だろう
ない
道徳。
敢えて言えば全部必要。国語は日本で生活していればしゃべくりそこそこ出来るので文字の読み書き。英語は物事をよりロジカルに考える為。数学はさておき算数。理科社会は頭の体操。何れにせよ、小中学生の全教科で1科目でも成績が2(1〜5点法)に満たない人は落第制度を設けるべきだと思っている。
人間関係
1P
道徳(コミュニュケーション力、生きる力を含めて)
国語教育ではなく言語が理解できることが前提で、あとは社会性、計算能力などなどの総合的なもの。
じゃない もっと大事なものがる
家庭科
もう年です
カネだなぁ…(笑)
倫理!無欲の心・奉仕の心・悟りの境地
道徳 深く深く