コメント総数:1289件
どちらも身に付かず。
習い事が少ない時代。その割に字がうまくな〜い。
その他は、エレクトーンとそろばんです。
エレクトーン、ソロバン。活かせている気がしないが。
5つ当てはまります。 が、今何か役にたっているかというと。。。
です
書道以外に小学生の時は琴と三味線も習っていました。母が先生だったので。
学習軸も習い事なんだ…
ヒマさえあればピアノを弾いている子供でした^^
なんにもモノにならず・・・
そろばんもあったな
昔、"才能教育"と云う活動だか組織だかあり、色々な科目の授業が行われていた。姉は永年ヴァイオリンをやっていた。私は小学校に入った頃から習字と数学、高学年で英語。習字はすぐやめた。数学は大学教授が黒板に各年代向けの頭の体操的問題を書いて置き、好きな時間に行って問題を解いて先生の所に持って行く…私はいつも寝転がってやっていた。
小学校の4〜5年まで書道をやっていた。
そろばんと書道です。 字は遺伝ですかね?書道習っていなくても親子・兄弟字が似ています。
何も役に立たなかった。 いわゆる”無駄”の銭うしない
かなぁ〜
一応、今でも役に立ってるな。
ピアノじゃなくエレクトーン
硬筆の方がよかったかな〜
ぜんぜん効果がありませんでした。
コメント総数:1289件
どちらも身に付かず。
習い事が少ない時代。その割に字がうまくな〜い。
その他は、エレクトーンとそろばんです。
エレクトーン、ソロバン。活かせている気がしないが。
5つ当てはまります。 が、今何か役にたっているかというと。。。
です
書道以外に小学生の時は琴と三味線も習っていました。母が先生だったので。
学習軸も習い事なんだ…
ヒマさえあればピアノを弾いている子供でした^^
なんにもモノにならず・・・
そろばんもあったな
昔、"才能教育"と云う活動だか組織だかあり、色々な科目の授業が行われていた。姉は永年ヴァイオリンをやっていた。私は小学校に入った頃から習字と数学、高学年で英語。習字はすぐやめた。数学は大学教授が黒板に各年代向けの頭の体操的問題を書いて置き、好きな時間に行って問題を解いて先生の所に持って行く…私はいつも寝転がってやっていた。
小学校の4〜5年まで書道をやっていた。
そろばんと書道です。 字は遺伝ですかね?書道習っていなくても親子・兄弟字が似ています。
何も役に立たなかった。 いわゆる”無駄”の銭うしない
かなぁ〜
一応、今でも役に立ってるな。
ピアノじゃなくエレクトーン
硬筆の方がよかったかな〜
ぜんぜん効果がありませんでした。