コメント総数:114件
多くの場合、内容の90%は改変されていて全く違う物になってるけど、それが面白ければ、原作と違っていても問題無い(『孤独のグルメ』とか)。
これですね。
この設問は複数回答にすべきでしょ?
ですね。
ドラマの面白さは原作と脚本ですよ。運よく良い作品に出られたら売れるけど、役者の力で人気でるわけじゃない。誰がでてようと面白くなかったら視聴率悪いし。
一応期待してみてみます!!
原作を知らないと、まず『観てみようかな』って気にはなりません。従って、俳優ありきのドラマは陳腐に見えます。
原作者によります。
やはり「見応え」を重視します。そのための条件を色々勘案してみますね。
原作は大事なかな
原作者や脚本家でおもしろいかそうでないか大体わかる。
コマーシャルかな。
映画もドラマも脚本が命ですよね。よく視聴率を下げた俳優が叩かれますが、原因は脚本が悪いからでしょ。
原作と俳優ですね〜! でもほとんど見たいものなしかな!
山田太一作品しか見ない
日本のドラマはこれです
.
まずは原作が興味あるか、そんで1話見て面白ければ連続してみるかな(キャストと脚本家も選択の基本)
大抵は原作レイプだけどね。JIN−仁−は特に酷かった。 原作知らない人は感動していたけど、あんな救いのないラストのどこで感動できるのか全く謎だった。
脚本家です。日本のドラマ、面白くしたいしなきゃと思います。
コメント総数:114件
多くの場合、内容の90%は改変されていて全く違う物になってるけど、それが面白ければ、原作と違っていても問題無い(『孤独のグルメ』とか)。
これですね。
この設問は複数回答にすべきでしょ?
ですね。
ドラマの面白さは原作と脚本ですよ。運よく良い作品に出られたら売れるけど、役者の力で人気でるわけじゃない。誰がでてようと面白くなかったら視聴率悪いし。
一応期待してみてみます!!
原作を知らないと、まず『観てみようかな』って気にはなりません。従って、俳優ありきのドラマは陳腐に見えます。
原作者によります。
やはり「見応え」を重視します。そのための条件を色々勘案してみますね。
原作は大事なかな
原作者や脚本家でおもしろいかそうでないか大体わかる。
コマーシャルかな。
映画もドラマも脚本が命ですよね。よく視聴率を下げた俳優が叩かれますが、原因は脚本が悪いからでしょ。
原作と俳優ですね〜! でもほとんど見たいものなしかな!
山田太一作品しか見ない
日本のドラマはこれです
.
まずは原作が興味あるか、そんで1話見て面白ければ連続してみるかな(キャストと脚本家も選択の基本)
大抵は原作レイプだけどね。JIN−仁−は特に酷かった。 原作知らない人は感動していたけど、あんな救いのないラストのどこで感動できるのか全く謎だった。
脚本家です。日本のドラマ、面白くしたいしなきゃと思います。