コメント総数:2384件
学力の向上を望む。
昭和30年代から50年代の半ばくらいに義務教育を受けた人たちの方が、それ以降の世代の人たちよりも力を持っているのは事実。
最近モラルがない
!
勉強だけじゃなく、社会性や道徳もちゃんと学んでほしい
それはそれでみんなが考えることがあっていいのでは
はい
毎週土曜日を出校にすれば塾に行かせるより学校で補習や遊びの場を与える時間が作れる
毎週実施がよい
半ドンって日曜日よりもワクワクしたよねぇ。
日本はアジアの近隣諸国(C国やK国)に比べれば格段に道徳観は高いが「ゆとり教育」の弊害は顕著化している。また「モノ作りNippon」のレベルも低下している。国際競争を勝ち抜き豊かな生活と賃金を得るために少子化を改善し教育レベルと民度向上が不可欠である。土曜日の授業を復活させ学問のみならず次世代を担う子供たちの総合的なレベル向上に寄与するので復活を望む。教員に負担がかかってしまうが給与を増額したり教育委員会への余計なレポート提出を削減するなどの対策も平行して実施することも不可欠である。
要るよ!(σ゚Д゚)σ
と思います。
こちらです
したほうがいい
半日の授業で毎週が良い
やるなら毎週じゃないと、親も大変だと思う。
教師が働き稼ぐ為の学校ではない。
あたりまえ。
できれば、フルタイム(6時限)で。
コメント総数:2384件
学力の向上を望む。
昭和30年代から50年代の半ばくらいに義務教育を受けた人たちの方が、それ以降の世代の人たちよりも力を持っているのは事実。
最近モラルがない
!
勉強だけじゃなく、社会性や道徳もちゃんと学んでほしい
それはそれでみんなが考えることがあっていいのでは
はい
毎週土曜日を出校にすれば塾に行かせるより学校で補習や遊びの場を与える時間が作れる
毎週実施がよい
半ドンって日曜日よりもワクワクしたよねぇ。
日本はアジアの近隣諸国(C国やK国)に比べれば格段に道徳観は高いが「ゆとり教育」の弊害は顕著化している。また「モノ作りNippon」のレベルも低下している。国際競争を勝ち抜き豊かな生活と賃金を得るために少子化を改善し教育レベルと民度向上が不可欠である。土曜日の授業を復活させ学問のみならず次世代を担う子供たちの総合的なレベル向上に寄与するので復活を望む。教員に負担がかかってしまうが給与を増額したり教育委員会への余計なレポート提出を削減するなどの対策も平行して実施することも不可欠である。
要るよ!(σ゚Д゚)σ
と思います。
こちらです
したほうがいい
半日の授業で毎週が良い
やるなら毎週じゃないと、親も大変だと思う。
教師が働き稼ぐ為の学校ではない。
あたりまえ。
できれば、フルタイム(6時限)で。