コメント総数:890件
隔週が良いと思う。
馴染んできたら最終的には毎週で。
毎週はしんどいし、月に1〜2回は学校へ行けばいいんじゃないでしょうか。ずっと休みだと、ありがたみもないですしね。
私は土曜日の半ドンが大好きだったから。学校が終わってから何しようかいつもわくわくしてました。日曜日は朝寝坊してだらだら過ごしてたし^^;今の子供たちも半ドンの楽しさを知ってほしい。
急に変えるんじゃなく、徐々に変えていったほうがいいと思う。 ゆとり教育は失敗じゃないかな。
学力低下は、土休のせいではないと思いますが、各家庭での教育方針によるのでは!?塾通いもよし、レジャーもよし......。国際社会、英語教育は必至、抜本的なカリキュラムの修正の時期ではないでしょうか!?
これくらい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
・・
隔週ならば賛成。勉強も大事だけど、家族でいられる時間も大事。中学生になれば部活だやれなんだと家族揃わなくなるのだから。
土曜の時間を使って、自然教室やスポーツ教室などの体験型学習を増やして欲しい。土曜授業復活=詰め込み再開ではない。今のカリキュラムでさえついていけない子どもはいるし、各々のフォローアップの時間に使うべき。
給食も出して
いかに授業に興味を持たせるかが重要であって、ただやれば良いってもんじゃないと思う。でも子供には強制的にやらせたほうが良いのかなあ?
質が問題
現実として、子供達も先生方も土曜休日が見に付いていることでしょうが、 実情として土曜の過ごし方は如何ですか?。月2回(隔週)授業がある方が学力向上と生活に潤いが多いと思いますが?。
隔週ぐらいが丁度良いと思います。
以外と毎週実施が多くてびっくりです!! 世間の声は厳しいですね。。。。。
土曜日の半日授業の帰りのときはなぜかテンションが上がった。
隔週にすれば良い
急に毎週土曜日学校よりは、徐々に数を増やしていく方が、先生も生徒もいいんじゃないかな?
自分の時代が隔週午前中だったので、それくらいで良いのでは、と。
コメント総数:890件
隔週が良いと思う。
馴染んできたら最終的には毎週で。
毎週はしんどいし、月に1〜2回は学校へ行けばいいんじゃないでしょうか。ずっと休みだと、ありがたみもないですしね。
私は土曜日の半ドンが大好きだったから。学校が終わってから何しようかいつもわくわくしてました。日曜日は朝寝坊してだらだら過ごしてたし^^;今の子供たちも半ドンの楽しさを知ってほしい。
急に変えるんじゃなく、徐々に変えていったほうがいいと思う。 ゆとり教育は失敗じゃないかな。
学力低下は、土休のせいではないと思いますが、各家庭での教育方針によるのでは!?塾通いもよし、レジャーもよし......。国際社会、英語教育は必至、抜本的なカリキュラムの修正の時期ではないでしょうか!?
これくらい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
・・
隔週ならば賛成。勉強も大事だけど、家族でいられる時間も大事。中学生になれば部活だやれなんだと家族揃わなくなるのだから。
土曜の時間を使って、自然教室やスポーツ教室などの体験型学習を増やして欲しい。土曜授業復活=詰め込み再開ではない。今のカリキュラムでさえついていけない子どもはいるし、各々のフォローアップの時間に使うべき。
給食も出して
いかに授業に興味を持たせるかが重要であって、ただやれば良いってもんじゃないと思う。でも子供には強制的にやらせたほうが良いのかなあ?
質が問題
現実として、子供達も先生方も土曜休日が見に付いていることでしょうが、 実情として土曜の過ごし方は如何ですか?。月2回(隔週)授業がある方が学力向上と生活に潤いが多いと思いますが?。
隔週ぐらいが丁度良いと思います。
以外と毎週実施が多くてびっくりです!! 世間の声は厳しいですね。。。。。
土曜日の半日授業の帰りのときはなぜかテンションが上がった。
隔週にすれば良い
急に毎週土曜日学校よりは、徐々に数を増やしていく方が、先生も生徒もいいんじゃないかな?
自分の時代が隔週午前中だったので、それくらいで良いのでは、と。