デイリサーチ

『どちらかと言えば賛成』と答えた人 のコメント

コメント総数:939件

2015/06/11 20:08
どちらかと言えば賛成 ?さん / 男性 / 60代

キチンとした運営をしてもらえばいいが

2015/06/11 20:07
どちらかと言えば賛成 覇王さん / / 30代

高所得者の脱税や資産隠しのような不正を把握するためには必要だわな。

2015/06/11 20:06
どちらかと言えば賛成 ?さん / 女性 / 50代

約17年前アメリカ滞在時にSocial Security Numberというマイナンバーと同様の経験をしているのでそれ程抵抗はないですが、悪用されないかは心配ですね。

2015/06/11 20:01
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

情報漏えいを防げる気がしないけど漏れて困る情報もあんまりなかった

2015/06/11 19:56
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

どうせもう住基ネットもあるし( ´Д`)=3

2015/06/11 19:53
どちらかと言えば賛成 じゃがーさん / / ?代

セキュリティの問題は別件として、システム自体は良いかとおもう。納税の管理や資産の管理は今後の日本の税制を検討するうえでは重要になると考えてます。どうせ金持ち優遇は変わらない気がしますが。

2015/06/11 19:52
どちらかと言えば賛成 ?さん / 女性 / 50代

脱税や徴収逃れを防げる制度だと思っていたが、今回の年金機構の情報流失事件で、政府のセキュリティ対策のお粗末さに大きな不安を持った

2015/06/11 19:49
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

基本的に賛成だが、政府に個人情報管理を管理する能力があるのか疑問

2015/06/11 19:47
どちらかと言えば賛成 だみあんさん / 男性 / 50代

セキュリティの問題はあるが、社会保障、納税、年金、医療保険などを含めた個人の情報管理は絶対に必要。 なにより、社会保障のためには間違いない仕組みとなる。 ただし、漏洩させないシステム設計や、ヒューマンエラーや情報抜出をさせない制度作りが必須。

2015/06/11 19:41
どちらかと言えば賛成 lonely9botanさん / 男性 / 50代

管理をしっかりしてもらいたい

2015/06/11 19:38
どちらかと言えば賛成 yasujiiさん / / ?代

desune

2015/06/11 19:29
どちらかと言えば賛成 slimさん / 男性 / 60代

個人資産の一元管理ができ、税金および社会保障の公平さに利用できる。 但し、情報管理体制は組織所属長および公務員個人までそのセキュリティの責任を負っていただく。

2015/06/11 19:25
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

指紋認証とかにすればいいのに。セキュリティはやっぱり心配なので。

2015/06/11 19:24
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

主旨はわかるんだけどね・・・ それを管理する人間に「完全」を求められるんで、実際は無理。 それと「システム」というものは必ず「トラブル」がついてまわるんだが、即座のフォローなんてありえないしやっぱりやるべきじゃない。

2015/06/11 19:23
どちらかと言えば賛成 pekoさん / 女性 / 60代

セキュリティをしっかりするならの条件付きですがいろいろ便利だし2重の税金の無駄遣いが無くなるのでは・・

2015/06/11 19:18
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

もう、個人情報の問題もあるのでこれもど~なんだろう?国の管理がずさんなのにマイナンバーを管理できるのか?疑問もわく

2015/06/11 19:17
どちらかと言えば賛成 ひろさん / 男性 / 50代

役所での処理が早くなり効率よく間違いない形でできる事に期待しています。 効率が上がり人員削減で税金も下がる事にも繋がる事も期待しています。

2015/06/11 19:17
どちらかと言えば賛成 ?さん / 男性 / 60代

脱税が減って、貧乏人にはいいんじゃないの?

2015/06/11 19:14
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

とりあえず。

2015/06/11 19:10
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

あると便利だけど、年金見てるとねえ。