デイリサーチ

『どちらかと言えば賛成』と答えた人 のコメント

コメント総数:939件

2015/06/11 16:51
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

人間は既に番号で管理されているのに今更感しかない。

2015/06/11 16:51
どちらかと言えば賛成 ?さん / 男性 / 60代

無理だと思うけど漏洩や悪用を防ぐ事ができたら。役所は自分達の都合の良いことしか考えてないから。そこが心配だね。

2015/06/11 16:46
どちらかと言えば賛成 ?さん / 男性 / ?代

便利ですが、悪用されないように防止策を検討すべきです。

2015/06/11 16:41
どちらかと言えば賛成 とろさん / 男性 / ?代

どうせ役所に行けば個人情報あるんだし,それが紐づけされるだけのこと。 見ようと思う人間は今でも見てるし,漏らして売ろうとすれば今でも出来る。 有る程度諦めは必要だと思うから。

2015/06/11 16:36
どちらかと言えば賛成 まさはるさん / 男性 / 40代

リスクもあるが、様々な手続きが簡単になり、税金などの徴収もより公平になり、というメリットが大きい。個人情報は不正に取得したり、悪用したりした場合の厳罰化をして、割の合わない犯罪にすればいいのでは。中国みたいにすぐに死刑とまでは言わないけど。

2015/06/11 16:36
どちらかと言えば賛成 慶御司さん / / ?代

しっかりと管理できるなら

2015/06/11 16:35
どちらかと言えば賛成 ?さん / 女性 / 40代

脱税や年金・生活保護の不正受給が減ることに期待。情報漏えいが心配ではある。

2015/06/11 16:34
どちらかと言えば賛成 kaito4520さん / 男性 / ?代

必要だと思う

2015/06/11 16:33
どちらかと言えば賛成 ?さん / 男性 / 60代

今でも制度ごとに番号が振り分けられていてわずらわしい。統一は助かると思う。漏えいは今でも漏れるときは漏れる。なんかみなさん勘違いしてませんか?マイナンバーで漏れるなら今の振り分けられてる番号でも漏れちゃうよ。全部やめるというなら話は分かるけど・・・

2015/06/11 16:29
どちらかと言えば賛成 ?さん / 男性 / 50代

便利にはなるけど・・・個人情報の流出が心配かな

2015/06/11 16:27
どちらかと言えば賛成 もことくんさん / / ?代

いい時期のアンケートだね

2015/06/11 16:26
どちらかと言えば賛成 ojin55さん / 男性 / 60代

今までし放題だった脱税を少しでも取り締まれるようになるから。でもセキュリティをガチガチにしてくれないと不安!

2015/06/11 16:26
どちらかと言えば賛成 fukutaさん / / ?代

たとえプライバシーの漏洩が有ったとしても、個人が自己管理をしっかりしていれば被害に遭う事は少ないと思う。

2015/06/11 16:25
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

セキュリティはしっかり頼む。

2015/06/11 16:24
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

政治家やお役所の考え方が性善説で成り立つし時代遅れ。 改めて性悪説考え直しシステムを十分に構築するのなら賛成はする。

2015/06/11 16:22
どちらかと言えば賛成 alek3809さん / 男性 / 20代

制度自体に問題はないように思う。運用、管理こそが課題。民間では当たり前に行われているセキュリティを導入し、役人を啓発することこそ肝要だろう。

2015/06/11 16:20
どちらかと言えば賛成 ?さん / 男性 / 50代

賛成だけど不安でる

2015/06/11 16:20
どちらかと言えば賛成 ?さん / 男性 / 60代

功罪両面ある。金持ちが裏金をたくさん持っていい生活をしていて、貧乏人が苦しい生活をしている状況では、資産をはっきりさせてとれるところから取った方が少しは平等になるのでは。個人情報が漏れたときには、詐欺などに合わない姿勢や心構えを持っておくことも重要。

2015/06/11 16:16
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

条件付きだけどね。でもちょっと怖い気はする

2015/06/11 16:11
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

です。